人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンズフリー通話が・・・

『WILLCOM03』を購入したきっかけ、

それはC-Classの「Bluetoothハンズフリー通話」を使おうと思ったこと。

しかし・・・、結論から言うと使えなかった。
ショックだ。

クルマ側では「Bluetooth機器」としての認証は完了し「利用可能」とはなるものの、いざ電話を使おうとして電話機を検索すると「利用可能なBluetooth携帯電話はありません」となってしまう。

ハンズフリー通話が・・・_b0053429_2050998.jpg


ハンズフリー通話が・・・_b0053429_2050233.jpg


ハンズフリー通話が・・・_b0053429_20503359.jpg

『WILLCOM03』の「Bluetooth」の設定をあらためて見てみると、「このデバイスから使用するサービスを選択します」の欄が空白。
「ハンズフリー」のサービスが無い。

ハンズフリー通話が・・・_b0053429_20512518.jpg


ハンズフリー通話が・・・_b0053429_20514014.jpg

ちなみにヘッドセット『Jabra JT250』では「ハンズフリー」が表示され、ちゃんと利用ができる。
ヘッドセットとはプロトコルが違うのか?

ハンズフリー通話が・・・_b0053429_2054877.jpg
ネットで検索するとプリウスなどのBluetooth搭載車でも使えないらしいので、やっぱりダメみたい。

『WILLCOM03』を購入した意味が無い。
事前にちゃんと調べてないで購入したのはマズかった。

by jigen1969 | 2008-12-06 20:57 | C-Class(W204)