人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ScanSnap S510M』を使ってみた


『ScanSnap S510M』を使ってみた_b0053429_23112459.jpg
早速『ScanSnap S510M』を使ってみました。

ホワイトの筐体はなかなかイイ感じ。
ただ、スタッカー部分のプラスチックの質感は好みではないな。

初めに『Acrobat 8Professional』のインストール、そのあとドライバの『ScanSnap Manager』をインストール。

それぞれのインストールが完了したら、『ScanSnap S510M』を接続。
給紙カバーを開けると電源ON。

早速何枚かA4書類をスキャニング。

・・・速っ! あっという間に5枚ほどの書類が両面スキャン完了。
これば快感。

その辺にあったサイズがまちまちの紙を重ねて放り込んでも、ちゃんとその大きさで、傾きも補正して取り込んでくれる。
フラットヘッドスキャナじゃ、こうはいかない。

快感+感動です。

すげー、いろんな書類をスキャニングしたくなってきた。

ひとつ誤算だったのは、仕様をちゃんと見ていなかった自分が悪いんだけど、A3用紙がそのままスキャンできないこと。
てっきりA3書類をそのまま読み込めると勘違いしてた。

「A3キャリアシート」にA3書類を2つ折にして読み込むのね・・・。
A3書類を本体に差し込もうとして、全然入らないから愕然としたよ。

カタログのスキャニングは面倒くさいかも。

スキャンした書類を、検索できるPDFファイルに変換して使えるかとか、どうやって整理するかは今後使ってみないと分からないけど、とりあえずは満足。

欲を言えばネットワーク経由(特に無線LANで)でスキャナーを使えるようになるといいな。
パソコン周りがスッキリするからね。

by jigen1969 | 2008-04-25 23:14 | モノ