人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUDI A4、A5、TT & BMW M3


AUDI  A4、A5、TT & BMW M3_b0053429_16283819.jpg
友人につきあってAUDI & BMWへ。

今日試乗した3台。
『A4 1.8FTSI』、『A5 3.2quattro』、『TT Coupe 3.2quattro』。

自分が興味のある『A4 1.8FTSI』はやぱりサイズが大きい。
4,700mmの全長と1,800mmの全幅は妻にはちょっと無理かも。

他の2台に比べるとどうしても出足のもたつき感と加速時のパワーが全然違うけど、コレくらいで十分かな。



その後、BMW『135i Coupe』を見に行ったのですが、展示車も試乗車も無かったので納車前のクルマを見せてもらいました。

排気音は野太いサウンドでいい感じ。
あまり好きではないと思っていたスタイリングは、実車を見たらそれほど違和感は無かったな。

AUDI  A4、A5、TT & BMW M3_b0053429_16291626.jpg
その後、なぜか『M3』に乗ることになりました。

スタイリングもクールだけどパワーもスゴイ。
2速、3速で引っ張ると怖いくらいの加速。
メカニカルなエンジン音はちょっと気になったな。

足回りは思ったほど固くないところはちょっと意外。
でも自分はMT車はもう乗れないな、足が疲れちゃう。

by jigen1969 | 2008-04-06 16:31 | クルマ