人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールアプリを変更。『Thunderbird』から『Mail』へ


メールアプリを変更。『Thunderbird』から『Mail』へ_b0053429_2221284.jpg
今までメールアプリケーションは『Thunderbird』を使ってた。

しかし、MacOS標準搭載のメールアプリケーション『Mail』が、Leopardになって大分使い勝手がよくなったという話なのでしばらく平行運用をしていました。

数週間の並行運用の結果、『Mail』に移行することに決定!

いろいろなテンプレートでメールを送信できるのも楽しいし、『iPhoto』や『iCal』などのアプリケーションとの連携も当然バッチリ。

なにより一番感心したのは迷惑メールの判別能力の高さ。

今まで『Thunderbird』だと、自動学習と個別の設定で迷惑メールを対応しても取りこぼしが多く、毎日迷惑メールの振り分け作業を行ってた。

それが『Mail』だと、ほぼ完璧にフィルタリングしてくれる。
日々のわずらわしい作業から開放されるというだけで、十分移行する価値があるよ。

『Thunderbird』からのデータを移行するのも、アシスタントを使ってすぐに完了。

by jigen1969 | 2008-02-28 22:04 | Mac/iPhone/iPad