人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナル型イヤホン Victor『HP-FX300』購入


カナル型イヤホン Victor『HP-FX300』購入_b0053429_21185787.jpg
洗車するときだけにしか使っていない『iPod Shuffle』。

使用頻度が少ないとはいえ、標準のヘッドフォンの音質が気に入らない。
かといって、うちにあるもう一つのヘッドフォン『BOSE QuietComfort2』を使うのも大げさすぎる。

ということで、カナル型イヤホン Victor『HP-FX300』を買ってみました。


カナル型イヤホン Victor『HP-FX300』購入_b0053429_211998.jpg同梱されているキャリングケースがショボイ。
HPでは良さそうな感じに見えたけど、実物は材質もチープで造りが雑!

肝心の音質ですが、初めに聴いたときは「貧弱な音」でガックリ来た。低音が全然出ない。
買って損したと思ったけど、カナル型のイヤホンって装着方法で全然音質が違うということが判明。

カナル型のイヤホンを使ったことがなかったので、そんなこと知らなかった。

イヤーピースを「Sサイズ」に替えて、ちょっと耳の奥まで入れて、少し角度を修正したら、結構いい音。
「自分好みの音にするにはこの角度」って、決めないとね。

by jigen1969 | 2008-01-21 21:28 | モノ