人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA 3日目


LA 3日目_b0053429_1624444.jpg
今日は絶叫系マシンで有名な『マジックマウンテン』へ。

ダウンタウンから1時間くらいかかったような気がしていたけど、40分強で到着。

開園の約1時間前に着いたにもかかわらず、結構なクルマの数。


LA 3日目_b0053429_1632423.jpgそうそう、今回は『簡易ナビ』のクルマを借りてます。

オアフ島とかは道がわかりやすいからナビの必要性はないけど、田舎もんにはLAの道を走るのは大変だから。

でもこの簡易ナビ、あくまでも簡易なのであまり期待はできない代物。

GPSだけの測位だし、道を間違えたときのルート修正機能もお粗末だったりする。
「無いよりはまし」といったレベルかな。


LA 3日目_b0053429_164314.jpgで、アトラクションですが、とにかくたくさん乗りました。

昨日の日曜日までが混雑する日なので、今日はほとんど10分程度の並びでOK。

人気の『X』はどっちに進むかわからないスリルが最高!


一番のお気に入りは昨年できた『TATSU』。
『竜』になったような感じがするライドです。


LA 3日目_b0053429_1642941.jpg
フジテレビのある番組で絶賛していた『SUPERMAN THE ESCAPE』は肩すかしもいいとこ。

全く人が並んでいないのでイヤな予感がしたのですが、スピード感もないし、高さもないしたことないし、人気がないのもうなずける。

もし混んでいたらパスしたほうがいいライドです。


LA 3日目_b0053429_1645818.jpg人気ベスト3に入る『DEJA-VU』はやっぱり楽しい。

ココだけの話、体調不良たっだのか、妻は2回目に乗ったライドで一回「オエーッ」、しばらく後に乗った『X』の後にも「オエーッ」と・・・。

確かに調子に乗ってたくさん乗ったせいか、自分も頭がフラフラ。


LA 3日目_b0053429_1652291.jpg
『マジックマウンテン』で一番有名な『コロッサス』は木製コースターの造形がとても美しい。

木製コースターならではの振動で頭がシビれちゃうけど、途中で写真を撮る余裕もあります。


LA 3日目_b0053429_1655839.jpg
帰りにスーパーで買った『Red Bull』。

栄養ドリンクとして欧米で大人気。

『オロナミンC』を真似て作ったという噂通り、味はそっくり。
後味がちょっと酸っぱいかな。

遊びすぎて疲れた・・・。

by jigen1969 | 2007-08-28 16:08 | おでかけ