人気ブログランキング |

Mercedes-benz C-Class 試乗


b0053429_1728489.gif台風も去ったので、昨日試乗車として入荷したばかりの『Mercedes-benz C-Class C200 AVANTGARDE』に試乗してきました。

インテリアは期待していたほどではなかったですね、正直。

オーディオ周りもプラスチックの感じが強いし、リアシートに座ると前席のシートバックやドア周りがチープなところが気になる。
もうちょっと何とかならないのかなー。

で、運転してみると・・・、走り出しはちょっと重い感じがしますが、その後はいたって快適で乗り心地がとてもイイ。

45のタイヤをはいているとは思えません。
40Kmでのレーンチェンジではロールが全くなくレールの上をスッと移動する感じ。
これにはちょっと感動。

交差点を曲がった後にハンドルを離しても元に戻らないので、自分でまっすぐに戻さなくてはならないところはちょっと違和感を覚えたけど。

あと、後席に乗るとゴツゴツ感がちょっと気になったかな。

試乗後、営業さんとしばし雑談。
前に乗っていたクルマ『A160』の話しから、久しぶりにいろんな話しをしました。
『C-Class』についてだと、「『アバンキャルドSパッケージ』の60万円はありえない」とか「標準搭載カーナビの地図の更新方法は未定・・・」とかも言ってたな。

『アバンキャルドSパッケージ』を追加するなら『C250』を選ぶお客さんが多いみたいだね。

『C-Class』は今の段階だと値引きはゼロとのこと。
しばらくしたら10万円くらいはしてくれるかな・・・。

このクルマ、一躍買い換え候補No.1!?。

by jigen1969 | 2007-07-15 17:30 | クルマ