人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Volkswagen Eos』


『Volkswagen Eos』_b0053429_177191.gif見てきました『Volkswagen Eos』

正直あまり期待をしていなかったのですがいいクルマでした。

造りが『307CC』に比べてしっかりしてます。さすがドイツ車。


ドアの開閉時の閉まり具合、音、感触はプジョーのそれとは違う。
トランクを閉めるときの電動アシスト機能はちょっとしたストレスを解消してくれます。


『Volkswagen Eos』_b0053429_1773589.gifトランクの中のトノカバーもリトラクタブルチックな動きで面白い。

ルーフを収納したときのトランクの使い勝手は『Eos』の方が上のようですが、通常時はフラット面が広い『307CC』の方が上です。


注目の5分割ルーフシステムも思ったほど複雑な動きではなく、壊れにくそう。
横から見るとルーフの部分が長くて、どうやってトランクに収まるのかと思ったら真ん中のガラスルーフ部分はトランクに収まるのですが、フレーム部分は後席の横のスペースに収まるじゃないですか。
コレはビックリしました。

ルーフの接合部も『307CC』に比べて多いのですが、全く不安がない造り。


『Volkswagen Eos』_b0053429_17844.gifこの格納方法のおかげでAピラーが短くでき、前席のオープン時の開放感が増しています。
後席の横幅はちょっと狭くなっちゃうけど・・。

内装は・・・、良くも悪くもドイツ車です。必要最低限、質実剛健。


『307CC』のような色気のかけらもありません。

今『307CC』と『Eos』をどちらか選ぶとなったらすごく悩むなー。

『307CC』から約2年後の『Eos』はさすがに色々なところで上を行っています。
内装は間違いなく『307CC』。
試乗はしていないけど、エンジンフィールは『Eos』でしょう。

スタイルについてはフロントは『Eos』リアは『307CC』が好き。

番外編でウインドデフレクターの値段は
『307CC』は63,315円
『Eos』は94,500円。高っ!

うーん、悔しいけどトータルでは『Eos』の方が上か。


『Volkswagen Eos』_b0053429_1715308.gif明日5日までミニカープレゼントキャンペーンをやっています。

8つのWebムービーのそれぞれ最後にキーワードが出てくるので、それを解答用紙(PDF)に書いてディーラーに持参するという凝ったモノ。


1つのムービーが9つに別れていて、それぞれ1分近くもあるので見るのが大変。

・・・ということで、ナイショ?で8つのキーワードを。
「M」「U」「L」「TI」「 FA」「CE」「TE」「D」

by jigen1969 | 2006-11-04 17:30 | モノ