人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Segway』のニューモデル

『Segway』のニューモデル_b0053429_21391733.gif『Segway』のニューモデルが発売されたようです。
一時はすごい話題になっていましたがあまり最近は名前を聞かなくなっていました。

アメリカでも全ての州で自由に乗れるわけではないことや、値段の高さからそれほど普及はしていないようです。
フロリダのディズニーワールドでキャストが乗っていたのを見ましたが、それ以外は見かけたことがない。

日本に至っては『Segway』で公道を走った方が起訴されたことがあったように、道交法を何とかしないと私有地以外は走れないので、イベント用か道楽用でしか売れないでしょう。

『Segway』のニューモデル_b0053429_21402089.gif今の道交法では「急制動できるブレーキや灯火装置などを装着して保安基準を満たし、車両登録を行ってナンバープレートを取得」しないとダメだし。

体重移動で走行、停止、方向転換をする乗り物にブレーキランプやウインカーなんて付けても意味無いよ。

小泉首相も持っているんだから公道を走れるように法改正して欲しいな。

by jigen1969 | 2006-08-15 21:50 | モノ