人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総ドライブ

招待券があったので『鴨川シーワールド』に行ってきました。

自宅からR134を通り久里浜からフェリーで金谷、鴨川という予定だったのですが・・。
江ノ島辺りにきたらすごい濃霧。
不安になってフェリー会社に電話で確認をすると、「現在、濃霧で欠航しています」だって。
「マジですか?ここまできたのに」。

急遽由比ヶ浜で『アクアライン』経由に経路変更。
カーナビは無情にも「あと2時間30分かかります」。


房総ドライブ_b0053429_2382765.gif
初めて通りました「アクアライン」。しかし遠回りだなぁ。
予定より1時間遅れの10時ちょっと前に到着。

遅くなってしまったので、動物とのふれあい体験「シャチのキスプレゼント」の券は購入できず・・。


房総ドライブ_b0053429_2384459.gifすげー大きいぞ、シャチ。
初めて見た。

ジャンプは高くないけど、体重が重いのですごい水しぶき。

あーあ、シャチにキスしてもらいたかったなぁ

房総ドライブ_b0053429_2385915.gifアシカの「ニコッ!」のポーズはすごくカワイイ。

直前までヨダレ垂らしまくっていたけど。(^^;)


房総ドライブ_b0053429_2391596.gif『鴨川シーワールド』のあとはちょっとドライブ。

『アクシオン館山』はもっと広いかと思っていたけどこぢんまりとした印象。


房総ドライブ_b0053429_2393363.gif『館山グランドホテル』はゴルフをしにきたおじさんたちがバスに乗って次々と。
本格的に景気回復か?

エントランスの木々が南国を思わせます。


房総ドライブ_b0053429_2395737.gif帰りは霧も晴れていたのでフェリーで。
金谷港にある回転寿司『船主』で食事して、出航5分前に滑り込み。

楽だなー、フェリーは。
甲板で風にあたっている間に着いてしまいます。


締めに『マーロウ』のプリンを買って帰ろうと思ったんだけど、お店の前に着いたときはすでに閉店。残念・・。

by jigen1969 | 2006-06-17 23:17 | おでかけ