人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原ドライブ


湯河原ドライブ_b0053429_23231614.gif雨の天気予報だったけど晴れてきたのでちょっとドライブへ行くことに。

お昼に『小田原ヒルトン』の『ジャーマンランチブッフェ』を食べてから湯河原へ行くつもりで出発。

しかし、おなかが空いてる状態で出発したので、地元のお好み焼き屋さんの近くを通ったらガマンができなくなってそこで昼食。
平塚にある『吉香』というお店。


湯河原ドライブ_b0053429_23233484.gifここは学生時代によく行きました。市内にもう1店舗ありましたが今はここ1店。
素朴な味で値段も550円〜750円とお手頃なので人気のお店。
でもおじいちゃんとおばあちゃんの二人で営んでいるのでお昼の時間と夕方ちょっとしか開いていません。
今日は『肉野菜やきそば』『スペシャルお好み焼き』『モダン焼き』を注文。

いつも変わらぬ味でおいしかったです。
おじいちゃん、おばあちゃん体に気を付けてがんばってください。

『ジャーマンランチブッフェ』が『お好み焼き』と『やきそば』になっちゃったけど、とりあえず『小田原ヒルトン』へ行くことに。


湯河原ドライブ_b0053429_23234779.gif『小田原ヒルトン』は小田原市がバブル時代に建築した豪華すぎる保養施設『スパウザ小田原』を借り受けて2004年春に開業したホテル。
『小田原ヒルトン』になってから初めて行きましたが、すっかり『ヒルトン』として運営されていました。でもこんな小田原の奥地に『ヒルトンホテル』があることはあまり知られていないんじゃないかな?


湯河原ドライブ_b0053429_2324144.gif最近流行のガラス張りのチャペルも。
今日も数組が結婚式を挙げていました。

土日祝にはラウンジで『デザートブッフェ』1,980円もやっているようでした。
今度食べに来てみよう。



湯河原ドライブ_b0053429_23241574.gif目的地の湯河原へ向かう途中、気になる看板を発見!

その名も『食事処山ごや』の『定食Aチーム』
『特攻野郎Aチーム』と何か関係が!?


湯河原ドライブ_b0053429_23243142.gif湯河原へ来たのは『きび餅』を買うため。
ここ『ゑふや本店』の『きび餅』が大好きなのです。
素朴な味と食感が最高。

『温泉まんじゅう』もオススメです。
厚い皮がとてもおいしいおまんじゅうです。


湯河原ドライブ_b0053429_23244686.gif16個入り630円の『きび餅』を買って帰途に。

早く食べようっと!

by jigen1969 | 2005-10-15 23:36 | おでかけ