人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」「プリティ・イン・ニューヨーク」


「ぼくセザール10歳半 1m39cm」「プリティ・イン・ニューヨーク」_b0053429_2037666.jpg今年35本目DVD。
ほのぼのとしたフランス映画。

終始子供の視点でストーリーが進みます。

子供ならではの誤解とか、子供の目から見た大人の態度へのコメントとか結構笑えます。
父親が警察らしき人に連れられて出かけて行き、「母親にどこへ行ったの?」と聞いても曖昧な答えが返ってきたので「刑務所」へ連れて行かれたと勘違いしちゃう・・・。

そんな不幸な境遇にあった自分への周りの人たちの態度とか、その後の展開やドタバタも楽しかった。

ちょっと話の展開に無理があるところもありましたがいい映画でした。


「ぼくセザール10歳半 1m39cm」「プリティ・イン・ニューヨーク」_b0053429_2037349.jpg36本目DVD。

洋題「You Stupid Man」。すごくストレートな題名。
「ミラ・ジョホビッチ」がラブロマンス映画に出演しているのはちょっと違和感。
自分の中ではアクション女優だから。

恋人に振られたけどそれを受け入れられない男。色々な手を使ってよりを戻そうとしてる。
そんな時に友人から女性を紹介されたけど、お互い恋愛対象外。
その女性に友人として前の恋人とよりを戻すための相談とかをしているうちに・・・。

ストーリーはどこかで観たような・・・、不器用で鈍い男が主人公というのも。
結婚観について語る場面では共感する言葉が随所に。
「恋人の時は小さなこととして片付けていたことも、結婚したら大きな問題となる」という言葉には思わず頷いちゃいました。
確かにそうなんだよね・・・。(-_-)

by jigen1969 | 2005-06-05 20:42 | BD、DVD