人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産 ノート 15S Vパッケージ


日産 ノート  15S Vパッケージ_b0053429_21565840.jpg親の車ですが先週の日曜日に納車され、今日ちょっと遠方の買い物に借りてみました。最近のコンパクトカーはよくできてますね。ボディもとてもしっかりしています。
加速もよくキビキビ走るし、乗り降りも楽。

日産 ノート  15S Vパッケージ_b0053429_21572634.jpg
やっぱり気になったのは「インテリジェントキー」。とても便利で形も質感もいい感じ。
国産車でもこのクラスではもはや一般的になってきているけど、輸入車はまだまだですね。
コスト的にもそんなにかからないみたいだし、装備としてはぜひ欲しい一品です。

日産 ノート  15S Vパッケージ_b0053429_21575994.jpg一方、気になったのはCVTが「D」と「L」しかなく、エンジンブレーキがかけづらい。メーターも小さくて貧弱。2スピーカーの標準オーディオが音悪すぎ。サスペンションが柔らかいせいか、カーブでのロールが大きいことなど。とはいえ、この価格でこのパフォーマンスはなかなかです。

by jigen1969 | 2005-03-12 22:03 | モノ