人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広東名菜『富徳』青山

広東名菜『富徳』青山_b0053429_232427.jpg「周 富徳」さんが経営している広東名菜『富徳』青山でお昼を食べました。
今日の周 富徳さんの様子を・・。(^_^)

珍しく店内で元気よく注文をとる周さん。
私たち(3人)のテーブル(14番)に注文を取りに来ました。
私  「じゃあ、牛バラ飯 3つ」
周さん「あいよ〜、牛バラ飯3つね!」

しばらくして、牛バラ飯2人前を運んでくる女子従業員が13番テーブルへ。
13番テーブルの2人「これ頼んでないよ〜」
女子従業員「え?そうですか?」
周さん「どうしたの〜これ13番テーブルじゃないの〜?」

そこへ続けて男子従業員が13番テーブルへ牛バラ飯を1つ持ってきた。
男子従業員「おまたせしました〜、あれ?」
女子・男子従業員「周さん、13番テーブル牛バラ飯3つって書いてますよ、ほら」
周さん「おっかしいな〜」
私  「こっちじゃないですか?」
周さん「あれ?14番テーブルか〜」「ほら14番テーブルさんへ」と男子・女子従業員へ指示。
続けて「2人で3つ食べる訳ないだろ〜、ちょっと考えればわかるだろ〜まったく!」
私たちに「ねぇ」と。周さんの後ろでは男子・女子従業員は不服な顔。

「ねぇ」って・・・周さん!バツが悪いからってそれはかわいそうだよ〜(^_^;)

by jigen1969 | 2005-03-07 23:05 | おでかけ