人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REGZA DBR-M490 バージョンアップその後

東芝全録レコーダー『REGZA DBR-M490』でシステムメンテナンス後にタイムシフトマシン録画が行われない不具合。
東芝のサポートセンターより、これらの不具合を解消するソフトウェアアップデートがリリースする旨の連絡があった。
早速アップデートをしてみたら数日はイイ感じだった。

 REGZA DBR-M490 バージョンアップその後_b0053429_930486.jpg


しかし、またまた不具合が・・・。

・ひとつは「おまかせ自動録画」が機能しなくなったこと。

これまでちゃんと録画されていた番組が録画されなくなってしまった。
念のため、一旦キーワード設定を削除してもう一回キーワードを設定してみても変化なし。

・もうひとつはシステムメンテナンスの時間とは関係なく、いくつかのチャンネルで「タイムシフトマシン録画」ができなくなったこと。

特定のチャンネルまるごと録画されなかったり、ある時間から録画されなかったりする。
NHKにあたっては、番組すら表示されていない・・・

 REGZA DBR-M490 バージョンアップその後_b0053429_9304882.jpg


ホントどうなってるのかなぁ、全録マシンとしてちゃんと使える日は来るのだろうか。

by jigen1969 | 2013-10-20 09:41 | モノ