人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercedes Benz CLA試乗

ちょっと気になるクルマ『Mercedes Benz CLA180』を試乗してみた。

Mercedes Benz CLA試乗_b0053429_22401736.jpg


先日、「『Mercedes Benz New A180』を試乗したときは、出足、加速ともにパワー不足を感じたけど、このCLA180はパワー不足感をそんなに感じなかった。
トランスミッションの違いなのか、設定の違いなのか。

それに乗り心地もこっちの方がしなやか。

横から見たスタイリングは相当スタイリッシュ。
まぁ、そのスタイリッシュなリアピラーのおかげで後部座席のヘッドクリアランスは圧迫感があるけどね。

ボディサイズはC-Classとほぼ同じなので、コンパクトさは感じられない。

これ、いいんじゃない?

次期C-Classは当然CLAより大きくなってくることが想定されるので、あまり大きなクルマがスキじゃない自分にとってはCLAはドンピシャ。

FFの挙動とつり下げ式ペダルに若干の違和感を感じるけど誤差の範囲かな。
いろいろなバランスを考えると、CLA250+レーダーセーフティパッケージがいいなぁ。

by jigen1969 | 2013-09-05 22:53 | クルマ