人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad miniを触ってみた

昨日発売になった『iPad mini』。

電気屋さんに行って実機に触ってみた。

うーん、軽い、薄い、コンパクト。
ブラックかホワイトだったら、ホワイトを選択するな。

iPadはとても便利で家の中でのブラウジングマシンとしては十分。

週刊ダイヤモンドや、MacFanをiPadに入れて見たりしているけど、通勤電車の中で見る機会は少ない。
やっぱり、少し大きいし、重いんだよね。
鞄も重くなるし。

それを考えると、iPad miniは外出時に気軽に持ち出せそう。
外出専用マシンにいいかもね。
iPhoneで本を見るのはちょっと厳しいもの。

あらためて感じたのはカーナビとしての利用。
すでにiPad miniをクルマに組み込んでみた人もいるしね。

そうなると、地図アプリをインストールするために容量は32GB以上、GPSがついているWiFi+Cellilarモデルだなぁ。
iPad miniで残念なのはRetinaディスプレイじゃないこと。
1年待てば出るよなぁRetinaモデル。
どうしようかなぁ

by jigen1969 | 2012-11-03 22:38 | Mac/iPhone/iPad