人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New iPadを買うべきか

電気屋さんで『New iPad(第3世代)』に触ってきた。
New iPadを買うべきか_b0053429_2315532.jpg


『iPad2』を発売日に買った身として、コレは買うべきか否か気になっているからね。

結論は、次回マイナーチェンジまでおあずけ。

買い換え、もしくは買い増しの決定打が無かったから。

理由をいくつか、
・iMac、MacBook Air、iPad2、iPhone4s、iPad Touchなどなどを保有している状況下では、これ以上は不要。
・内蔵カメラのバージョンアップは気になるけど、iPadで写真、ビデオを撮る機会はほぼ無い。
・高解像度のディスプレイは、あればいいな、で、無ければダメ、じゃない。
・New iPadでなければできないことはほぼ無い。
・サイズ、重量もほぼ一緒。

自分はこんなところかなぁ。

これからタブレットを初めて買おうとしていて、iPadかAndroidで迷っている人は、iPhoneを持っていれば間違いなく『iPad』にした方がいいでしょう。アプリが共有できるからね。

『New iPad(第3世代)』か『iPad2』で迷っている人は、『iPad2』が16Gという容量しか選択肢が無いのが悩みという人もいるでしょう。
でも、32G、64Gを買うこともできるんです。

それは、インターネットのアップルストアで不定期に販売される『整備済製品』

整備済製品とは、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品のこと。新製品同様、1年間の特別保証も付いているし、新しいバッテリーと外装に交換済みです。

現時点では、iPad 2 Wi-Fiモデル(ブラック、ホワイト) 64GBが46,800円で販売されています。

こうした製品を買うのもアリかと。

今使っている自分のiMacは整備済製品で購入しました。

by jigen1969 | 2012-03-18 23:16 | Mac/iPhone/iPad