人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の気絶

昨日、人生初の気絶を経験・・・。

小中学校のとき、全校朝礼や運動会の練習とかで気絶する女子が結構いた。
そんな女子を見て、なぜか「自分も気絶して倒れてみたいなぁ」と憧れてた。

しかし、これまで一度も気絶して倒れることはなく、気絶に憧れた少年時代のことはすっかり忘却。

数年ぶりに人間ドックに行って、身長、体重などの測定を終え、採血へ。
今回の採血は短い試験管みたいなものに6本採ると聞かされ、ちょっと不安に・・・。
5本目を採り終えるころ、なんだか血の気が引く感じがして、看護婦さん?に「ちょっと気持ちが悪いかも・・・」って告げた後、バタッ!と机の上に倒れちゃった。

どれくらい気を失っていたかは定かではないけど、看護婦さん?に肩を揺すられ「だいじょうぶですかっ!?、だいじょうぶですかっ!!」って声で目が覚めた。
自分はその間、いろんな夢を見た気がするけど、気を失っていたのは数秒だったよう。
顔面蒼白だったみたいで、数歩のところにあるベッドまで車いすに乗せられて移動。

30分くらい休んで、その後の超音波などの検診を受けたけど、バリウム飲んでの胃の検査は中止されてしまった。
検査中に気を失ったら危ないということで・・・。

今回初めて気を失ったことで少年時代に気を失うことに憧れたことを思い出し、今更ながら倒れない方がいいんだ、と気づかされた人間ドックでした。

by jigen1969 | 2011-12-18 23:55 | たわいもないこと