人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『iPhone』のお気に入りアプリケーション


『iPhone』のお気に入りアプリケーション_b0053429_20521382.jpg『Around Me』

位置情報を元に、近隣の施設情報を表示するアプリケーション。

結構、小さな施設も表示するので見知らぬ土地では特に重宝しそう。

新橋駅では「牛めし げんき」まで表示されたのにはクリビツ。

自宅近くで「レストラン」って検索したら、自分も知らない小さな個人経営の飲み屋まで表示されたし。

『iPhone』のお気に入りアプリケーション_b0053429_20525723.jpg『Shazam』
コレもとっても有名。

再生されている音楽を聴かせると、曲名、アーチスト情報を表示してくれるアプリケーション。
すごく精度も高い。

「ポニョ」まで表示された。

でも、「ポニョ」を自分で歌ってみたら認識してくれなかった・・・。
仕様を見たら、「録音された音楽を識別します。歌、ハミング、ライブ演奏はタグ付けされません」とあった。
へたっぴだから認識されなかったんじゃなかったようだ。
逆に歌で認識させてみたくなったぞ。

by jigen1969 | 2009-07-02 20:54 | Mac/iPhone/iPad