人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New BMW Z4(sDrive23i)試乗


New BMW Z4(sDrive23i)試乗_b0053429_2132892.jpg

先週、懇意にさせていただいている担当の方がお休みだったので、今日また行ってきました。

試乗させてもらったのは『Z4 sDrive23i』。

まずは屋根を開けて走ってみた。
『BMW 120i Cabriolet』は徐行中でも屋根の開け閉めが出来るけど、コレは完全停止の時のみ。

エンジン音と排気音が耳にイイ感じに届く。
屋根を開けて走るのは久しぶりだけど、やっぱり気持ちイイね。

走り出してすぐに感じるのは、とても乗りやすいクルマになったこと。
これなら日常の足としても問題なし。

『ダイナミック・ドライビング・コントロール』のような、エンジンレスポンス、シフトタイミングを可変できる機能は最近の流行り。
それも、ハッキリと変化がわかるものが多いから、初めだけ使って、しばらくすると固定のままってことが少なくなったんじゃないかな。実際、自分もC-Classの可変システムもよく使ってる。

ステアリングのシフト・パドルはすぐに慣れることができなかったなぁ。

そのあと、屋根を閉めて走ってみると、やっぱりメタルトップだけあって静粛性も十分。
4座のクーペカブリオレと違って、屋根が小さいから経年後のきしみも少ないかもね。

屋根を閉じたときのスタイルも破堤していないところもイイ。
このクルマは欲しいなぁ。



New BMW Z4(sDrive23i)試乗_b0053429_14344153.jpg

おやつはポポロ広場『パティスリーラッテ』の『シューラスク』。

さて、これからフットサルだ!
いってきまーす。

by jigen1969 | 2009-05-16 14:36 | クルマ