人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白雪亭『木挽町ロール』


白雪亭『木挽町ロール』_b0053429_22311897.jpg
先週『堂島ロール』を食べたばかりなのに、また甘いモノを・・・。
銀座に行く用事があったので、つい買っちゃいました。

銀座に行くと、『松屋』、『三越』、『松坂屋』、『プランタン銀座』・・・、とかデパチカ巡りをしちゃう。
行ったら行ったで、気になるモノを見つけて何かしら買っちゃうんだな。
美味しいモノ食べるのって幸せだもんね。

白雪亭『木挽町ロール』_b0053429_22313890.jpg

白雪亭『木挽町ロール』。 銀座松坂屋B1F。

ネットのクチコミでは、「初めはいいけど、食べていくうちにクドくて飽きる」とか、「同じ値段だったら三越で堂島ロールを買う」とか、あまり良いコメントが無かったりする。
まぁ自分で食べてみないと何とも言えないので買ってみた。

白雪亭『木挽町ロール』_b0053429_22323163.jpg
食べてみると、見栄えは『ロールケーキ』だけど、製品名にもあるようにこれは『チーズケーキ』。
『ロールケーキ』だと思うと、確かにクチコミのような感想になるけど、『チーズケーキ』としてはウマイと思う。

2層のチーズクリームの外側は、ルタオの『ドゥーブル・フロマージュ』みたい。
結構好きだなコレ。リピートしてもいいな。

今週末は九州の物産展に行こうかと思っていたけど、行ったら当然甘いモノを買っちゃうので自粛したほうがいいかも。

by jigen1969 | 2009-02-04 22:37 | たべもの