NEW PEUGEOT 208の電子ブックが無料

学研電子ストアで『RE-GENERATION NEW PEUGEOT 208』(For iPhone/iPad)が無料でダウンロードできます。

表紙を入れて全19ページとボリュームはありませんが、十分な情報量です。
[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-31 23:23 | クルマ

茶目湯殿

久しぶりに御殿場 時之栖『茶目湯殿』へ行ってきた。

最近、出不精の親を連れて。
b0053429_225527100.jpg

今日は比較的お客さんが多かったかも。

いろりの火っていいね。

b0053429_22552929.jpg

ホント『天空の湯』からの景色はすばらしい。
ただ、時折聞こえる自衛隊演習の大砲の音はちょっとコワイ。
b0053429_22552844.jpg

ついつい長居をしちゃいました
[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-29 23:02 | おでかけ

SoftBank『エリアフリーTV』

ソフトバンクセレクションから、外出先でもTVが観られる『エリアフリーTV』が発表されました。

これまで同社の製品群では家の中での視聴に限られていましたが、本製品では外出先からでもWiFi環境から自宅のTVが観られるようになりました。

また、ハードディスクを繋げれば録画もでき、外出先からでも追いかけ再生ができるよう。

でも、こういう製品の場合、自宅のWiFi環境や外出先の通信環境によって十分な画質で見ることができないこともあるので注意が必要ですね
[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-24 23:45 | Mac/iPhone/iPad

御殿場プレミアムアウトレットの帰りには・・・

バーゲンシーズンなので、『御殿場プレミアムアウトレット』へ行ってきた。

残念ながら戦利品はジーンズのみ・・・。
b0053429_2358503.jpg

帰りに御殿場インターチェンジ近くの『マックスバリュ 御殿場東田中店』へ。

ここで『ほていや』の蒸しパンが買えるんだよね〜

b0053429_23585173.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-20 23:58 | おでかけ

The new A-Class試乗

早速New A-Classを乗りに行ってきた。

元A-Classユーザーだし、コンパクトカーはスキだし。
b0053429_2322013.jpg

スタイルはとても好み。
以前のサンドイッチコンセプトはどこへやら・・・。

内装の質感も格段に向上してる。

乗ってみると、シフトギアがハンドルに付いていること、ウインカーがクルーズコントロールの上にあることが少し違和感。
ドアを閉めて感じるのは剛性の高さ。こういうところはさすがだなぁて思う。

走り出すと、1.6L、122psのエンジンは若干の非力さを感じずにはいられない。
7速DCTは街中ではとてもスムーズ。

ECOモードのアイドリングストップ、ブレーキアシストも快適。
レーダー型衝突警告システムはもう少し熟成が必要かも。

A180を試乗して思ったのは、「A250に乗ってみたい!」ってコト。
このボディなら2.0L、211psのパワーを十分に活かせると思うし、スタイリング、内装もクールだしね

b0053429_23215925.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-20 00:00 | クルマ

コロッケぱんと桜えび

テレビで見て気になったパンを求めて三島市まで。

三島の街中にあるの小さなパン屋さん『グルッペ』。
b0053429_2222831.jpg

このお店の『みしまコロッケぱん』が全国ご当地パン祭りで優勝したらしい。

店内には「これでもか!」っていうくらいの『みしまコロッケぱん』が。
とりあえず数個買ってみた。

このままトンボ返りをするのもなんなので、由比まで桜えびを食べに行くことにした。
有名な『井筒屋』はパスして、バイパス沿いにある『さくら屋』へ。
b0053429_2223060.jpg

このお店、中央分離帯のあるバイパス沿いにあるもんだから、富士川方面から向かうと反対車線なのでUターンすることになってめんどくさい。
しかし、安くてウマかった。
桜エビ定食 980円也。
b0053429_2222833.jpg


で、『みしまコロッケぱん』はというと・・・

優勝?
うーん・・・
b0053429_222291.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-13 22:00 | おでかけ

カルピスソフト

J-オイルミルズから『カルピスソフト』なるものが3/1より発売されるようです。

プレスリリースによると「特にトーストしていないやわらかいパンにたっぷりつけていただくのがお勧めです。」とのこと。

おいしそうだなぁ。
b0053429_22424935.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-10 22:48 | たべもの

『江ノ島ロール』

鎌倉に行く途中FM Yokohamaを聞いていたら、「ラ・プラージュ マイアミ」の『江ノ島ロール』が本日13:00まで1,050円が840円に・・」って言っていたので、つい寄ってしまった。

b0053429_1710862.jpg


b0053429_1710989.jpg

「ラ・プラージュ マイアミ」って、むかーし平塚にもあったよなぁ。

そういえば、毎月6日が「ロールケーキの日」っていうのを思い出した。
カットした断面が「6」に見えるからだって。
たしかに「6」に見えるな〜。
[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-06 19:06 | たべもの

クア・アイナ

年末年始休暇最後の日なので、クルマも混んでいないと思ったからちょっとドライブ。

鎌倉の『クア・アイナ』まで。
b0053429_16544019.jpg


『オアフアイランド  アボカドBBQバーガー』なるものがあったので注文してみた。
b0053429_16543876.jpg

BBQソースとアボカドがイイ感じ。

こちらは『ハンバーガーセット(1/2LB)』
b0053429_16544993.jpg

最近パテは1/2LBにアップグレードすることが多いかも・・・
[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-06 15:50 | たべもの

初詣

『寒川神社』まで初詣へ行ってきた。

クルマだと混むので、久しぶりに自転車を引っぱり出して乗ってみた。
自転車はたのしいね〜。
空気は冷たかったけど、乗ってるうちにすぐに熱くなってきたよ。

たまには自転車に乗ろうっと。
b0053429_16485750.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2013-01-04 15:46 | たわいもないこと

最後のランチは

『ラ・テンダロッサ』で今年最後のランチ。
b0053429_11355592.jpg

鬼あさりがプリプリで美味しゅうございました。
b0053429_11353472.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2012-12-28 21:36 | たべもの

なんつっ亭 本店

秦野にある『なんつっ亭』本店に行ってきた。

品川のお店には行ったことがあったけど、秦野の本店は行ったことがなかった。

駐車場が比較的広く、天井の高いお店だった。
以前は今の場所じゃなかったような気も・・・?

で、食べたのはまたまた『つけ麺』。
最近、ラーメン屋ではつけ麺しか食べてないなぁ。
b0053429_23541269.jpg

大盛。
b0053429_23541225.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2012-12-23 23:57 | たべもの

飛鳥2

横浜大さん橋に「飛鳥2」が停泊していて、21時の出航という絶妙なタイミングだったので行ってみた。
大桟橋に向かう途中の景色もすばらしい。
b0053429_2323760.jpg

停泊している姿を赤レンガ倉庫から何度か観たことはあったけど、間近で見たのは今回が初めて。

写真ではその大きさが分かりにくいけど、とっても大きい。
b0053429_2323688.jpg

救命ボートを見るとどうしても「タイタニック」を思い浮かべてしまう・・・。
b0053429_2323628.jpg

出航時間の21時になると静かに離岸し、汽笛が3回鳴り響く。
初めての体験でちょっと感動。
b0053429_2323598.jpg


冬は寒いけど、空気も澄んでいて夜景もよく見えるから散歩に最適。

横浜港大さん橋国際客船ターミナルのホームページに入出港スケジュールが掲載されてます。
[PR]

# by jigen1969 | 2012-12-22 23:34 | おでかけ

iPadでテレビを観るなら

I/Oデータ『WN-G300TVGR 』や、『SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー』のような、自宅オンリーでテレビが観られるチューナーか、外出先でも観られる『VULKANO FLOW』か?

結論から言うと、外出先で観る機会が少ないなら、I/Oデータ『WN-G300TVGR 』か『SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー』だね。

『VULKANO FLOW』より圧倒的に高画質だし、映像が途切れない。
設定も簡単だし。
おまけにテレビを観ながらインターネットができる。

iPadでテレビを観る人って、テレビを観ながらでもブラウジングをする人のような気がする。
自分がそう。

外出先で観ることを優先したら当然『VULKANO FLOW』だけどね。
でも、WiFi環境で観てもカクカクしちゃうんだよね・・・。
[PR]

# by jigen1969 | 2012-12-18 22:50 | Mac/iPhone/iPad

レッサーパンダを見に行ってきた

街角に貼ってあったポスターのレッサーパンダ写真があまりにもカワイかったので、動物園に本物を見に行ってきた。

行った場所は『多摩動物公園』

今日は風もない穏やかな天気で、まさにお出かけ日和。
動物公園の中にはタンクトップの男性もいたしね。(^_^)

動物園ってやっぱりたのしい。
b0053429_22512967.jpg

b0053429_22515322.jpg

b0053429_22513165.jpg

帰りに『クラン・クリュ』のロールケーキをおみやげに

b0053429_22515252.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2012-12-16 22:55 | おでかけ