KENZO Style for PEUGEOT 307CC

11月12日(金)のプジョーのイベント「KENZO Style for PEUGEOT 307CC」に応募していた。

今日こんな封筒がきていたので、「招待券」か!?と思って開封。
内容は・・「残念ながら今回はご希望に添えないこととなりました。」だって、とほほ。
b0053429_21181627.jpg

[PR]

# by jigen1969 | 2004-11-04 21:19 | 307CC | Comments(0)

富士山ドライブ

紅葉を見に行こうと思い立ち、富士山周辺へ。
「富士山スカイライン」を通って、「水ヶ塚公園」へ。
空気が冷たくて、とても気持ちがよかった。
富士山もきれいに見えました。
b0053429_19201861.jpg

途中で自衛隊キャンプ地のヘリと。
b0053429_19205289.jpg

お昼は「美味しんぼ」80巻にも登場の忍野「渡辺うどん」で。
肉玉うどん(大)650円也
b0053429_19212464.jpg

おなかが一杯になったら、山中湖温泉「紅富士の湯」で締めくくり。
ホームページで10%OFFのお得なクーポンもGet!してから行くべし。
[PR]

# by jigen1969 | 2004-11-03 19:23 | おでかけ | Comments(0)

ハンズフリーイヤホン

基本的に運転しているときには通話しないほうがいいけど、仕方ないときはこれを使ってます。
リールでコードが巻き取ることが出来ます。1200円ぐらい。

ナビに携帯電話のハンズフリー機能はついているけど、自分はPHS。
なのでせっかくの機能も使えないのだ。メーカーでの対応を望みたいところ。
HONDAのインターナビとかだと繋がるものもあるみたい。

運転中に携帯電話を使用に関しての改正道交法が昨日から施行されたけど、わずか1日で全国で3645人もの人が摘発されたようですね。
b0053429_20331183.gif

[PR]

# by jigen1969 | 2004-11-02 23:05 | モノ | Comments(0)

PIAGIO Runner 125VX

昨年の冬に購入。「Runner125VX」
「SUZUKI ベクスター125」からの乗り換え。
確かその時は「HONDA Steed400」にも乗っていたっけ。

「PEUGEOT SpeedFight2」も候補だったけど、ヘルメットが入らないのと二人乗りもきつかったので断念。
実は二人がちゃんと乗れる125CCクラスのスクーターってあまり選択肢がないのよね。

「Runner」といえば「2スト」だと思うけど、環境にやさしい「4スト」を選択。
しかし国産スクーターに比べると、収納スペースが少ないのが難点。
でもフルフェイスのヘルメットが1つ入ったことが購入の決め手。

そういえば来年の夏には高速道路での二人乗り(タンデム)走行が解禁される見込みらしい。
そしたら250CCクラスのスクーターが欲しくなるかも・・。

写真は昨日行った逗子マリーナ周辺にて。
b0053429_20314590.gif

[PR]

# by jigen1969 | 2004-11-01 22:23 | モノ | Comments(0)

鎌倉 クアアイナ

今日は暖かかったので、バイクに乗って鎌倉 由比ヶ浜の「クアアイナ」へお昼を食べに。
ここのハンバーガーはボリュームもあるし、おいしいのでたまに行くのだ。

b0053429_20293857.gif


逗子マリーナはずいぶんと変わっていた。
「リビエラ」というシーサイド・ウェディング場がとてもおしゃれ。

b0053429_20224077.gif

[PR]

# by jigen1969 | 2004-10-31 22:24 | おでかけ | Comments(0)

BOSE Quiet Comfort2

以前「BOSE Quiet Comfort」を持っていた。
去年の夏、アメリカへ行く飛行機の中にあった冊子で偶然「BOSE Quiet Comfort2」が発売になっていることを知る。
デザインも機能もアップしているようだ。

早速フロリダで販売店を見つけ、お店へGO!
さてどんな感じかな?「・・・・・あれ?・・・ホワイトノイズが全くない!」
スイッチは入っているのか?と思った。それにノイズキャンセル機能だけを使うときは「コードレス!」
お店の人としばらく興奮気味に話をし、その場で購入しそうになった。
・・が、ひとつ深呼吸。
「う〜ん、値段もおそらく日本で発売になったときと変わらないし、保証の問題もある・・・」
「日本発売を待とう・・」気持ちをグッと抑えてお店を後に。
この時、ある作戦が頭にあったんだけど。

日本へ戻ってすぐに所有している「BOSE Quiet Comfort」を「ヤフオク」に出品。
タマ数が少ないこと、BOSE Quiet Comfort2の情報も全くないことが功を奏し高値で落札。(^_^)
その後しばらく待つこと数ヶ月。
やっと日本で発売のニュース。予想通りの価格だったので、すぐ購入。
少ない出費でバージョンアップが出来ました。

付属のケースにiPodを収納できるようにスポンジで緩衝剤を作りました。

・・でも飛行機に乗るときぐらいしか使っていないんだよね。
b0053429_20202177.gif

[PR]

# by jigen1969 | 2004-10-30 21:38 | モノ | Comments(0)

PEUGEOT 307CC

今ハマっているモノは「PEUGEOT 307CC」

2004年5月末に納車。

Mercedes- Benz 160 からの乗り換え。

b0053429_2018911.gif

[PR]

# by jigen1969 | 2004-10-30 09:31 | 307CC | Comments(0)

ブログ開始

気になったモノ、購入したモノなどについて、とりとめもなく書き連ねてみようかなと思ってます。

特にハマっているモノは「カテゴリ」を作って。

でも「あきっぽい性格」なので先行き不安・・・
[PR]

# by jigen1969 | 2004-10-30 01:13 | Comments(0)