あたらしいCクラスに乗りに行こう

カービュー&みんカラ読者限定
東京スペシャル試乗会 参加者大募集

『あたらしいCクラスに乗りに行こう』

応募締め切り7月1日4日正午まで。
[PR]

by jigen1969 | 2011-06-28 23:03 | C-Class(W204)

メルセデス扇子

メルセデスの扇子を頂きました。

b0053429_053462.jpg

ノベルティといえども、もう少し品質を・・・。
[PR]

by jigen1969 | 2011-06-16 22:45 | C-Class(W204)

90度も開くんだ

ちょっとヤナセに行ってきた。

New C-Classと並べて駐車したら、違いがよくわかったかも。
b0053429_23291818.jpg

New C-Classを物色してたら、他のお客さんがうちのクルマをディーラー車だと思ったみたいで、クルマに乗り込んでイロイロいじってた。

自分は傍から笑って見ていたら、営業さんが気づいて注意してた(^o^)。
他のお客さんのお役に立てて何よりです。

3年近く経って気づいたことがひとつ。
それはボンネットが約90度近く開くってコト。
b0053429_23291881.jpg
整備性を上げるためにそうなってるんだって。
知らなかったよ。
b0053429_23291955.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2011-06-04 23:37 | C-Class(W204)

New C-Class

担当営業さんから『New C-Class』のカタログと内覧会のお知らせが届きました。

今回のモデルチェンジは気になる要素がたくさんあるなぁ。
b0053429_0492626.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2011-05-16 22:48 | C-Class(W204)

LEDデイライト仕様に変更


b0053429_22404770.jpg
本国のW204は『LEDデイライト』に変わってる。

これからはコレが標準になってくるのかなぁ?
b0053429_22445825.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2010-05-11 22:45 | C-Class(W204)

大台突破

b0053429_2032436.jpg
大台突破に1年半。
[PR]

by jigen1969 | 2010-04-24 20:08 | C-Class(W204)

C-Classモーターマガジンダイジェスト


b0053429_2052309.jpg
2007年5月〜2010年2月号のMotor Magazine誌に掲載された記事とニュース&データ集を収録したモノ。

『Motor Magazine Digest vol.4 Mercedes Benz C-Class (W204)』1,995円
[PR]

by jigen1969 | 2010-03-29 20:54 | C-Class(W204)

給油して下さい

『W204』は、ガソリンが無くなってくると、「燃料が少なくなってきました。給油して下さい。」という音声ガイドとともに、ナビに近くのガソリンスタンドが表示される。

給油せずに無視して走り続けると、メーターに『給油アイコン』がでてくる。
このアイコンがなんかカワイくて好きなんだよなぁ。

このアイコンが表示されると、残り約5リッターくらいです。
b0053429_1910538.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2009-12-27 19:12 | C-Class(W204)

ダンボールのホイールカバー

洗車のとき、タイヤの艶出し剤をスプレーするといつもホイールまで液が付いちゃう。
その液をまた拭きとる結構面倒。

・・・マスキングをすればいいカモ。


ということで、ダンボールをカッターナイフでギコギコとカット。
(17インチホイールの直径は47cm)

でも、ただ段ボールを丸くカットしただけだと、手で押さえながらスプレーをしなくちゃならない。

ナットの穴に差し込むパーツを2つ取り付け。
小学生の工作みたいだけど、セロハンテープで固定。

b0053429_2134514.jpg


ピッタリはハマりました。
耐久性に難はあるけど、バッチリ。

こんなことするヤツって自分くらいかも・・・。ヒマ人だなぁ。

b0053429_2144382.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2009-04-06 21:07 | C-Class(W204)

C-Class『エレガンス用フロントグリル』

ヤフオクでこんなものを落札。

b0053429_21152854.jpg
C-Class(W204)エレガンスのフロントグリル。

エレガンスの顔はあまり好きじゃないと思っていたけど、アバンギャルドSパッケージをエレガンスグリルに交換している人のクルマを見たらなんかイイ感じだったから。

買ったはいいけど、自分で交換できるかな?
簡単に交換できれば気分で顔を変えられると思うんだけど。

取付けしないで埃をかぶるか、交換しようとして壊すかのどっちかのような気もするな・・・。

さーて、どうしよ・・・。
[PR]

by jigen1969 | 2009-02-24 21:17 | C-Class(W204)