カテゴリ:たべもの( 487 )

レナーズ5周年

横浜ワールドポーターズにあるマラサダのお店『レナーズ』

早いもので5周年を迎えるみたい。
そんでもって、5周年を記念して、12月4日(水)に「マラサダ5個お買い上げごとにマラサダ1コプレゼント」を実施。
アメリカ風に言うと「BUY5 GET 1FREE!!」


b0053429_23104798.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2013-12-02 23:17 | たべもの | Comments(0)

パルミジャーノレッジャーノ

毎年だいたい「チーズの日」に合わせて買ってます。

パルミジャーノレッジャーノ 1kg
b0053429_23473188.jpg


ウマいよなぁ、やっぱり。
[PR]

by jigen1969 | 2013-11-14 23:49 | たべもの | Comments(0)

麺屋武蔵 武骨相傳

上野にある『麺屋武蔵 武骨相傳』

b0053429_2339501.jpg


ココのつけ麺は今まで食べたつけ麺の中ではかなり上位にランクされるなぁ。
スープと麺のバランスもイイし、チャーシューもウマい。

b0053429_23394886.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2013-08-01 23:44 | たべもの | Comments(0)

麺屋武蔵 ラーメンバーガー

ロッテリアの『麺屋武蔵 ラーメンバーガー』

つい買ってしまった・・・、替え玉つきで。
b0053429_23172561.jpg

パンに麺を挟むのってどうなのかなぁ。
焼きそばパンは市民権を得ていると思うけど、チャーシューのタレが付いていない部分の麺をバンズと一緒に食べてもなぁ・・・。ポソポソだよ。
スープを飲んでごまかす感じだった。

ごちそうさま。
[PR]

by jigen1969 | 2013-05-21 23:23 | たべもの | Comments(0)

このスパークリングワインはお買い得

メキシコ産のスパークリングワイン『SALA VIVE BRUT』。

ジャスコで見かけて買ってみました。
なんと、お値段780円!

やや甘口の軽い味わいでなかなか美味しい。

これはコストパフォーマンス高いっす。

b0053429_2256919.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2013-04-09 22:56 | たべもの | Comments(0)

ラ・メゾンのタルト

『ラ・メゾン』の『あまおうのショートケーキタルト』
b0053429_21451995.jpg

バイクで崩れないでちゃんと持って帰ってこれられてよかったよ。

ケーキをバイクで運ぶのって結構大変。
スクーターのシート下に入れちゃったりすると、熱の問題と振動をもろに受けるのでグチャグチャになっちゃう。

運ぶときは、出前専用スクーターのキャリアのように、袋の中に入れたケーキをヒジにぶら下げてショックを和らげるのが正解。
といっても、風を受けるのでヒザで固定しながらスピードを落としてゆっくり走らないとダメ。

でもね、バイクで出かけているときはホールケーキを買って帰らせないでほしいなぁ。
[PR]

by jigen1969 | 2013-03-10 22:00 | たべもの | Comments(0)

復活していたとは!

「うまい棒」のラインナップの中で結構気に入っていたんだけど、知らないうちに無くなっていた味。

「なっとう味」

ふらりと立ち寄った「おかしのまちおか」で発見しました。
b0053429_2331543.jpg

う〜ん、懐かしい味。食べ終わると口の周りがベトベトするんだよねぇ、コレ。

調べてみたら2012/12/3に復活していたようです。
[PR]

by jigen1969 | 2013-03-06 23:05 | たべもの | Comments(0)

メガネをかけている方にはサービス

お昼に『三ツ矢堂製麺』で「つけ麺大盛(冷)」を注文して待っていると、うしろの方で気になることを店員さんがお客さんに説明してた。

「今週はメガネをかけている方に、味玉、野菜盛り、杏仁豆腐のいずれかをサービスしています」だって。

失敗したぁ、今日メガネは持ってないや!
それじゃぁ、ここにあるボールペンで顔にメガネでも書くか?、って思ったけどやめた。

うしろを振り返ってみると、4人グループの全員がメガネ!!

「うぉー、オレたちラッキーじゃん!!」と全員が喜んでたよ。
びっくり。
[PR]

by jigen1969 | 2013-02-28 23:55 | たべもの | Comments(0)

カルピスソフト

J-オイルミルズから『カルピスソフト』なるものが3/1より発売されるようです。

プレスリリースによると「特にトーストしていないやわらかいパンにたっぷりつけていただくのがお勧めです。」とのこと。

おいしそうだなぁ。
b0053429_22424935.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2013-01-10 22:48 | たべもの | Comments(0)

『江ノ島ロール』

鎌倉に行く途中FM Yokohamaを聞いていたら、「ラ・プラージュ マイアミ」の『江ノ島ロール』が本日13:00まで1,050円が840円に・・」って言っていたので、つい寄ってしまった。

b0053429_1710862.jpg


b0053429_1710989.jpg

「ラ・プラージュ マイアミ」って、むかーし平塚にもあったよなぁ。

そういえば、毎月6日が「ロールケーキの日」っていうのを思い出した。
カットした断面が「6」に見えるからだって。
たしかに「6」に見えるな〜。
[PR]

by jigen1969 | 2013-01-06 19:06 | たべもの | Comments(0)