カテゴリ:たわいもないこと( 353 )

今日はアイスクリームの日

今日5月9日は、横浜の馬車道通りで日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日ということで、「アイスクリームの日」となってます。

これを記念して、横浜の馬車道通りではアイスクリームのチャリティ配布が行われました。

募金をすると「横浜馬車道あいす」がもらえます。

b0053429_23125860.jpg

自分も募金をしてアイスクリームをいただきました。

b0053429_23124327.jpg

うまか。
[PR]

by jigen1969 | 2013-05-09 23:18 | たわいもないこと

桜木町にサーカスが

根岸線桜木町駅前に「木下サーカス」が来ました。

2/17からの公演に向けて急ピッチで設営中のようです。
b0053429_2316297.jpg


b0053429_2316288.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2013-02-12 23:17 | たわいもないこと

初詣

『寒川神社』まで初詣へ行ってきた。

クルマだと混むので、久しぶりに自転車を引っぱり出して乗ってみた。
自転車はたのしいね〜。
空気は冷たかったけど、乗ってるうちにすぐに熱くなってきたよ。

たまには自転車に乗ろうっと。
b0053429_16485750.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2013-01-04 15:46 | たわいもないこと

最悪の接客

先日、安曇野まで旅行へ行ってきた。

ブルーベリー狩りも良さそうだな、と思ってインターネットで検索して行ったところが最低の農園だった。

そこは『ブルーベリー安曇野』

b0053429_22572399.jpg

行く前に営業しているかどうかの確認電話を入れてみた時からイヤな感じがした・・・。

名前を名乗らないので農園の名前を聞いたら、「そうだよ」と迷惑そうな返事。
「今日営業してますか?」って聞いたら、「あぁ」とつれない返事・・・。

農園に着いて、農園の管理人らしき人に声をかけても無視され、「すいません!」って声をかけたら迷惑そうに振り返る。
「はじめてなので、システムを教えてください」って聞いたら、「入園料1,000円」って一言だけ。
「食べ放題でおみやげもあるってインターネットで見たんですけど」という問いに対しては、めんどくさそうな顔をして無視。
「聞こえてます?」って聞いたら、「1,000円払ったら説明するから」という回答。

回答のあと、農園管理人は他の客の接客でしばらくその場を離れたので、帰りを待って「お金を払う前にシステムを教えてください」とあらためてお願いしたら、「喉が渇くから話したくない」とのたまった。
さすがにイラついたので「水差し上げますから説明してくださいよ」って返したらまたもや無視。

こんなふざけた接客をするところへ金を落とす訳にはいかないので帰ることにして、最後に「いつもこういう接客なんですか?」って聞いたら「そうだよ」だって・・・。

機嫌が悪かったのか、何があったのかは知らんけど、最悪の接客だと思ったよ。

他の客がプラスチックの持ち帰り容器をもうひとつください、って言ったときも「ホントはダメなんだけど、泥の付いた使い古しならしかたないけど」って言って、廃棄したプラスチック容器を渡してたし。

なんだかなぁ。

インターネットでの更新には精を出してるおじさんだったので、どこかでこのブログを目にしてくれるかもね。

『ブルーベリー安曇野 農園日記』の「拍手」もコメント数があまりにも少なくて信憑性は・・・。
[PR]

by jigen1969 | 2012-08-06 23:32 | たわいもないこと

ドバイでスカイダイビング

ドバイでスカイダイビングがしたくなった!


[PR]

by jigen1969 | 2012-07-09 23:35 | たわいもないこと

メルセデス割り

おせんべいを割ったらこんな形に割れた。

「メルセデス割り」と命名しよう。
b0053429_22561112.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2012-03-12 22:57 | たわいもないこと

あけましておめでとうございます


b0053429_13573049.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2012-01-01 00:00 | たわいもないこと

メリークリスマス


b0053429_2257429.jpg

b0053429_2257718.jpg

b0053429_2257353.jpg

[PR]

by jigen1969 | 2011-12-24 22:58 | たわいもないこと

人生初の気絶

昨日、人生初の気絶を経験・・・。

小中学校のとき、全校朝礼や運動会の練習とかで気絶する女子が結構いた。
そんな女子を見て、なぜか「自分も気絶して倒れてみたいなぁ」と憧れてた。

しかし、これまで一度も気絶して倒れることはなく、気絶に憧れた少年時代のことはすっかり忘却。

数年ぶりに人間ドックに行って、身長、体重などの測定を終え、採血へ。
今回の採血は短い試験管みたいなものに6本採ると聞かされ、ちょっと不安に・・・。
5本目を採り終えるころ、なんだか血の気が引く感じがして、看護婦さん?に「ちょっと気持ちが悪いかも・・・」って告げた後、バタッ!と机の上に倒れちゃった。

どれくらい気を失っていたかは定かではないけど、看護婦さん?に肩を揺すられ「だいじょうぶですかっ!?、だいじょうぶですかっ!!」って声で目が覚めた。
自分はその間、いろんな夢を見た気がするけど、気を失っていたのは数秒だったよう。
顔面蒼白だったみたいで、数歩のところにあるベッドまで車いすに乗せられて移動。

30分くらい休んで、その後の超音波などの検診を受けたけど、バリウム飲んでの胃の検査は中止されてしまった。
検査中に気を失ったら危ないということで・・・。

今回初めて気を失ったことで少年時代に気を失うことに憧れたことを思い出し、今更ながら倒れない方がいいんだ、と気づかされた人間ドックでした。
[PR]

by jigen1969 | 2011-12-18 23:55 | たわいもないこと

Amazonの1clickは危険

昨夜、ウトウトしながらiPadでAmazonを見てた。

ふと気がついたら、画面に「注文ありがとうございます。」の文字が!!

寝ぼけた頭で一瞬何が起こったのか解らなかった・・・

どうやら「1clickで注文」ボタンを押してしまったらしい。

慌てて注文を取り消したよ。

すぐさまアカウント設定で「1clickで注文」をできないように変更したのは言うまでもない。
[PR]

by jigen1969 | 2011-10-11 21:40 | たわいもないこと