カテゴリ:BD、DVD( 154 )

ガンダムスタイル

曲を聴いたときは『ガンダムスタイル』かと思ったよ。

PSY『ガンナムスタイル』

[PR]

by jigen1969 | 2012-10-17 23:13 | BD、DVD

少し前から復活

ここ数年、いろいろとあって全然映画を観ていなかった・・・
でも、ちょっと落ち着いたので、夜の映画鑑賞を復活してみた。

復活の1本目は、『THE A-TEAM』

TVシリーズから大好きだったので、スゴく楽しみにしてた。
リメイクでどうなってるか心配だったけど、なかなか楽しかった。


2本目、『アイアンマン2』

妻には1作目も不評だったので、一人で観た。
女性にはこういうアメコミ系は不評だろうけど、そんなこたぁどうでもいい。
十分楽しめたよ。

3本目、『噂のモーガン夫妻』

何本かに1本はこういう映画も混ぜて観るのがウチの定番。
まぁまぁ楽しめた。


4本目、『ソルト』

やっぱりアンジェリーナジョリーはクールだなぁ。
こういうアクション映画も様になる!


5本目、『インセプション』

いいねぇ、渡辺謙!
ディカプリオは歳を増すごとにイイ感じになってきてる。
ストーリーもよかったね。


6本目、『食べて、祈って、恋をして』

なんだこれ?
最後まで寝ないですんだのは奇跡かも。
独身女性向けの映画でしょ、コレ。


7本目、『ナイト&デイ』

トム・クルーズは好きな俳優の一人。
ストーリーは大したことないけど、アクションコメディとして観たら十分。


8本目、『シャッターアイランド』

途中でストーリーが読めちゃったけど、なかなか面白かった。


9本目、『恋するベーカリー』

しかし、このへんてこりんな邦題はなに?
タイトルだけ見たら借りないよ。
でも、ナンシー・マイヤーズ脚本って知ったら観ないわけにはいかない。
ナンシー・マイヤーズの脚本は大好きだからね!
この映画も十分に楽しめました。ハンス・ジマーの音楽もピッタリだし。
「ハート・オブ・ウーマン」、「恋愛適齢期」、「ホリデイ」、いずれも面白かったなぁ。
[PR]

by jigen1969 | 2012-04-02 21:10 | BD、DVD

『ペラム123』、『ファイナルデットサーキット』

仕事が忙しくて全然DVD(BD)を見るヒマがない。
そんな中久しぶりに観た映画はコレ。

b0053429_225695.jpg『ペラム123』今年9本目DVD。

トニースコット監督の映画は久しぶりだけど、やっぱり映像がクールだ。

ジョン・トラボルタはすっかり悪役が板に付いてきたね・・・。
b0053429_225598.jpg『ファイナル・デットサーキット』今年10本目DVD。

4作目?になって、グロさがパワーアップしてた。
いたるところで臓物が飛び散ってたよ。
[PR]

by jigen1969 | 2010-07-21 22:07 | BD、DVD

『カールじさんの空飛ぶ家』、『アバター』

久しぶりにDVD(BD)を観た。
最近、全然時間が無かったから・・・。
b0053429_2342616.jpg『カールじさんの空飛ぶ家』今年7本目DVD(BD)。

冒頭は随分話が早く進むんでビックリした。
とはいえ、ピクサーならではの映像と笑いはやっぱり素晴らしいね。
b0053429_2362795.jpg『アバター』今年8本目DVD(BD)。

ストーリーはともかく、映像がとにかくキレイでスケールも大きくてスゴイね。
3Dで観たらもっとスゴかったんだろうなぁ。
[PR]

by jigen1969 | 2010-05-24 23:07 | BD、DVD

『バーン・アフター・リーディング』、『幸せのセラピー』


b0053429_21505456.jpg『バーン・アフター・リーディング』今年5本目DVD。

なんだかとってもおバカなムービー。

登場人物のグチャグチャな関係を楽しむ感じだね。
『ブラッド・ピット』のおバカっぷりと、『ジョージ・クルーニー』のカッコ良さげなようで、本当はカッコ悪い元護衛官とか、『ジョン・マルコヴィッチ』の頼りないCIA。
これだけの役者が変なキャラを演じているのを見られるだけで十分。


b0053429_21561451.jpg『幸せのセラピー』今年6本目DVD。

パッケージに『ジェシカ・アルバ』が大きく出てるけど、全然主要キャラじゃない。

裏の解説文には主要キャラっぽいことも書いてあったし、パッケージといい確信犯だね。
[PR]

by jigen1969 | 2010-03-01 21:59 | BD、DVD

『グラントリノ』


b0053429_22285931.jpg『グラントリノ』今年4本目DVD。

クリント・イーストウッド監督の映画って、やっぱり重いなぁ・・・。
観た後にスッキリ!ってことはない。

主人公がフォードの技術者ということもあるけど、「日本車なんかに乗りやがって」とか「米食い虫」とかそんな表現が随所に・・・。
[PR]

by jigen1969 | 2010-02-16 22:29 | BD、DVD

『トランスポーター3』


b0053429_2315829.jpg『トランスポーター3』今年3本目DVD(BD)。

しかし最近見る機会が少なくなっちゃったな〜。
まだ3本だ。

レビューで酷評されているけど、そこまでヒドく無かった気もするよ。
「ジェイソン・ステイサム」のファンだからひいき目に見てるのかな。
[PR]

by jigen1969 | 2010-02-06 00:03 | BD、DVD

『G.Iジョー』、『BOLT』


b0053429_2125884.jpg『G.Iジョー』今年1本目DVD(BD)。

想定していた内容と全然違ってた・・・。
もう少し現実的なストーリーかと思っていたのに、ちょっとSFチックな感じ。
アクションはとっても派手。
海中での戦闘シーンなんて、スターウォーズ?、インディペンデンスデイ?みたいだったな。



b0053429_21255622.jpg『BOLT』今年2本目DVD(BD)。

なかなか面白かった。
「BOLT」の周りのキャラもいい味出してる。

ツッコミどころも満載だけど、この手の映画はそんなコトを気にせずに観るのが楽しい。
[PR]

by jigen1969 | 2010-01-05 21:33 | BD、DVD

ターミネーター4


b0053429_23181889.jpg『ターミネーター4』今年41本目DVD(BD)。

圧倒的な強さのターミネーターと戦う、といった前作までのターミネーターとは全く違う映画だった。

まぁ、コレはコレでありかな。
[PR]

by jigen1969 | 2009-12-18 23:21 | BD、DVD

『イエスマン』、『7つの贈り物』


b0053429_2225433.jpg『イエスマン』今年39本目DVD。

『ジム・キャリー』出演の映画は久しぶりに観た。
彼は大好きな俳優です。

あの明るさは何とも言えない楽しさがある。
この映画も彼のキャラクターを存分に味わえます。


b0053429_22263043.jpg『7つの贈り物』今年40本目DVD。

前知識が何もない状態で観た。
1時間くらいストーリーが何が何だかよくわからないし、それぞれの人のつながりもわからない。
モヤモヤしていたら、段々話がわかってきた。
最後はちょっと泣けてくる、そんな映画だった。

結局、初めのモヤモヤを解消するために、前半部分をもう一度観ることになっちゃったけどね。

この映画をひとことで表現するとしたら「メールをしながらの運転は止めましょう」かな。
[PR]

by jigen1969 | 2009-12-07 22:27 | BD、DVD