カテゴリ:307CC( 121 )

マフラー脱落・・


b0053429_22591184.jpg
机の上に何かのパーツが落ちてました。

はて?なんだろな? (?_?)





これ、ミニカーのパーツじゃん・・。

b0053429_22592321.jpg
辺りを見回すと『307CC 1/18』のマフラーカッターがありません。

あらら、折れてます。

妻に「どうしたの、コレ?」と聞いたら、「2,3週間前から落ちてたよ」だって。

全然気づかなかった・・・。

とほほ、接着剤で付けなきゃ。(>_<)
[PR]

by jigen1969 | 2007-12-07 23:02 | 307CC | Comments(0)

富士スピードウェイ

b0053429_22512198.jpg
今日行けなかったから、昔撮った写真をアップして行ったつもりになろう。

空しいかも・・。
[PR]

by jigen1969 | 2007-09-23 22:53 | 307CC | Comments(4)

『Cafe de Coeur』オフ会参加

『Cafe de Coeur』のオフ会に参加しました。

『Cafe de Coeur』メンバーの「はっぴっぴさん」が、福岡から来られるということで『来京歓迎オフ』です。

すごいなー、福岡から東京までクルマで走るなんて。
自分じゃ体力、精神的にムリだー。

それと、メンバーの「Lisaさん」が近々渡米されるということでのお別れ会。
渡米に際し、おクルマも明日手放されるとのこと。残念です。

御殿場の時之栖にある『GRAND TABLE』でランチ。

b0053429_17312934.jpg人気No1の『和風ワイルドステーキ』と『桜海老とにんにくのスパゲッティ』を食べました。

『和風ワイルドステーキ』はお肉が柔らかくてとても美味でした。

しかし、『桜海老とにんにくのスパゲッティ』は残念なお味。

ほんとに人気No2なの?
オリーブオイルとにんにくの風味が足りず、味もうまく絡み合ってない。
桜海老ってスパゲッティにうまく味を絡めるのってほんと難しいんだよね。


b0053429_1731443.jpg
皆さんと歓談し、締めはやっぱり甘いモノを・・・。

昨日『プリン』を2つ食べた上に、いただいた『おまんじゅう』と『手作りケーキ』も食べたばっかりなのに。


b0053429_1731586.jpg食後に敷地内の『ホテル時之栖』に『ロータスF1』が展示してあるというので見に行ってみました。

なつかしぃー、84年のマシンだ。

マンセルの走りはとてもアグレッシブで好きだったなぁ。


b0053429_17321393.jpg
このあと皆さんは来週F1が開催される『富士スピードウェイ』へ。

自分はフットサル参加のため一足先に失礼させていただきました。

屋根開けて隊列走行の準備中。


b0053429_17322738.jpg
いってらっしゃーい、さようなら。

「はっぴっぴさん」長い道のり、気をつけてお帰りくださいね。

「Lisaさん」アメリカでの生活がんばってください!

そして『C de C』のメンバーの皆さん、またよろしくお願いします!


b0053429_17323833.jpg
家についてメーターを見ると『20,000Km』を突破。
[PR]

by jigen1969 | 2007-09-23 17:49 | 307CC | Comments(9)

CanonのCMで『307CC』が。

b0053429_22532634.jpg
Canon Power ShotのCMで『307CC』が活躍しています。

青空の下、楽しそうだなー。

60秒バージョンもあるよ。
[PR]

by jigen1969 | 2007-09-14 22:54 | 307CC | Comments(2)

洗車終了


b0053429_11364030.jpg

バイクとクルマの洗車終了。

今日は涼しいから楽だなー。
[PR]

by jigen1969 | 2007-08-18 11:37 | 307CC | Comments(0)

今日は頭に来た

クルマをディーラーに預けていたついでに、先日購入したバッテリーの取付をお願いしていました。

昨日妻がクルマを受け取り、自分が帰宅後確認のためにドアを開けると何か引っかかる感じ。
ドアを閉めるときも違和感。

確認してみると『ショートドロップ』が行われていません。

すぐにディーラーに電話したけど担当者不在のため折り返しの電話を依頼。
その後電話もなく、結局今日のお昼前にこちらから電話。

『ショートドロップ』の件を伝えると、
「バッテリー交換時に一時的に違うバッテリーを繋いで交換したんですよ。そのバッテリーの電圧が低かったんですかね?クルマをお持ちいただければコンピューターでリセットしますよ」だって。

正直「ふざけるな!」って感じです。

ちゃんと確認して引き渡していないのに、また持ち込めとは何様?
家が近くだからまだいいけど、そんなにヒマじゃないよ。

一度ドアを開け閉めすればすぐに違和感を感じるモノなのに、それに気づかないメカニックにも不信感。

こんな愚痴を書くのは初めてだし、ディーラーの関係の方もこのブログを見ていただいていることも承知。

でも、ちゃんとした対応をして欲しい。
これからも付き合っていくわけだから。
[PR]

by jigen1969 | 2007-06-27 22:07 | 307CC | Comments(4)

BOSCH シルバーバッテリー


b0053429_22374759.gif
『307CC』も3年が経過し、そろそろバッテリー交換の時期。

『BOSCH』のシルバーバッテリーを買ってみました。
[PR]

by jigen1969 | 2007-06-21 22:38 | 307CC | Comments(5)

FFEで・・


b0053429_2124114.gif
昨日FFEに参加された皆さん、炎天下の中お疲れ様でした。

このイベントでは『307CC』軍団は一大勢力ですね。


『307CC』はリヤのアングルが一番好きだな。

お昼に皆さんと別れて駐車場を出庫するときにアクシデントが・・・。

b0053429_2124298.gif

精算機に駐車券を入れるときに液晶表示が消えていたのでイヤな予感がしたんですが、ゲートが開きません。

お金を入れても、精算中止にして何度やり直しをしても状況変わらず。
インターホンで係員を呼ぼうとするもインターホンも壊れていて反応せず。
隣のレーンのインターホンも壊れているし!

結局、すぐ後ろにいた「なかがわさん」に係員を呼びに行ってもらい、並行して私はお店に電話して状況を話し、係員を呼び出し。

係員が来てゲートを開けるまで約15分。

「なかがわさん」ありがとうございました。
そして後ろに並んでいた皆さん、すみませんでした。といっても私が壊したんじゃないんですけど・・・。(>_<)
[PR]

by jigen1969 | 2007-06-17 21:27 | 307CC | Comments(4)

French-French-East

6月16日(土)に開催される『第5回 French French East』

当日はサッカーの試合の予定だったけど都合により延期。
家族は別の予定を入れちゃったのでひとりぼっち。

ドライブがてら参加しようかな。

でも『Cafe de Coeur』には何の案内もない・・・。
と、思ったら本日アップしていただきましたー。
[PR]

by jigen1969 | 2007-06-04 20:51 | 307CC | Comments(0)

NOREV 307WRC フルマーキング仕様

『NOREV 307WRC』のフルマーキング仕様が発売されています。

『自作フルマーキング仕様』はヤフオクでいつも高値で取引されていますよね。

コレもお値段10,500円とお高めになってます。
[PR]

by jigen1969 | 2007-03-08 22:10 | 307CC | Comments(3)