人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USBハブ&メディアカードリーダー

SIGMA APOのショッピングサイト『FlipClick』でアウトレット品を購入。
この手のアウトレット品というのは、箱が若干切れていたり汚れていたりするもので、製品に問題はないもの。

USBハブ&メディアカードリーダー _b0053429_20422796.jpg
USB2.0対応7ポートセルフパワーハブ『SHBH7MC』


iPod SuffleやiPod Touchをパソコンなしで充電できるモノが欲しかった。

今使っているハブは電源供給タイプにもかかわらず、電圧不足のせいか充電ができない。

AppleのUSB電源アダプタでもよかったんだけど、ハブのほうが汎用性が高い気がしたから。
コンパクトさを考えたら今回の選択は無かったな。

USBハブ&メディアカードリーダー _b0053429_20425173.jpg
USB2.0対応31IN1カードリーダー/ライター『CR7HCWH』


コレは買う予定は無かったけど、ハブを探しているときに目に留まったので一緒にポチッ。

でも、今週号の『DIME』にSDカード&MicroSDカードリーダーが付録でついているじゃないですか!?
雑誌の付録にこんなモノがつくご時勢になったのか・・・。

by jigen1969 | 2008-09-18 20:50 | Mac/iPhone/iPad