人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子辞書購入

電子辞書をポチッとしました。
SHARP『PW-GT570』

電子辞書購入_b0053429_205109.jpg

選ぶにあたっては検索機能とか、液晶とかのスペックは無視。
搭載コンテンツで選びました。
それでよかったのかどうかはちょっと疑問だけど・・・。

CASIOは総合評価が総じて高いみたいだけど、自分にとって不要なコンテンツが目立つ。
SIIは機能を絞ったモデルが多く、サイズも小さいところが魅力だけど、割高感がどうしても否めない。
ということでSHARPに決定。

『PT-AT780』か『PW-GT570』かで悩む。

『PT-AT780』の中国語コンテンツには惹かれたけど、生活関連のコンテンツは不要なので『PW-GT570』を選択。
『PW-GT570』は学生向けのモデルなので、自分が使わなくなったら子供に譲れるしね。

電子辞書購入_b0053429_20522185.jpgついでにケースも購入。
『DJC-006BK』


そういえば、赤坂御所で『ヒグラシ』が鳴いていた。
『ヒグラシ』の声って風情があってとても好き。

by jigen1969 | 2008-08-19 20:57 | モノ