CASIO オシアナス『OCW-M800』

先日購入したオシアナス『OCW-M800』

時計にはあまり興味もなく、「機械式じゃないとダメ」とかいうこだわりも特になし。
でも、電波時計が気になっていました。

使ってみると、いつも時刻が正確に合っているという安心感がいいですね。
電波の受信感度も悪くなく、自宅でも職場でも定期的に電波を受信しています。

今回選択したポイントは
 ・電波時計
 ・ソーラー発電
 ・クロノグラフ
 ・ワールドタイム対応
 ・液晶表示なし

それに加えて、カウントダウンタイマーがついていること。(特に利用用途はないけど・・・)

これら要件を満たした中でデザインが気に入ったモデルがコレでした。
でもベルトの質感はあまり好きじゃない。

ベゼルの「タキメーター」は使うシチュエーションが思い浮かばないな。

そうそう、買った後に知ったのですが、ソーラー発電といっても電池交換がまったく必要なしって訳ではないんですね。

結局、充電池が経年劣化するので、いずれ交換しなくてはならないときが来るようで・・・。


b0053429_239231.jpg

説明書にあるこの図。

こんなに袖の短い服を着てる人はいないだろ・・・。
[PR]

by jigen1969 | 2007-12-06 23:13 | モノ | Comments(2)

Commented by ごつ at 2007-12-07 00:57 x
私の使っている腕時計は、10年近く前に買ったシチズンの太陽電池腕時計なんですが、最近すぐにバッテリーが切れてしまうようになりました。
今のは充電池の性能もいいでしょうし、10年以上は余裕で持つのではないでしょうか。
今使っているやつの充電池を交換して使うか新しいのを買うか迷い中です。
Commented by jigen1969 at 2007-12-07 23:05
二次電池の交換もそんなにお高くないみたいですよ。
2、3千円で出来るみたいとも聞きました。

でも、新しいのも欲しいですね。
修理&買い増しで行きましょう!