人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASIO オシアナス『OCW-M800』

先日購入したオシアナス『OCW-M800』

時計にはあまり興味もなく、「機械式じゃないとダメ」とかいうこだわりも特になし。
でも、電波時計が気になっていました。

使ってみると、いつも時刻が正確に合っているという安心感がいいですね。
電波の受信感度も悪くなく、自宅でも職場でも定期的に電波を受信しています。

今回選択したポイントは
 ・電波時計
 ・ソーラー発電
 ・クロノグラフ
 ・ワールドタイム対応
 ・液晶表示なし

それに加えて、カウントダウンタイマーがついていること。(特に利用用途はないけど・・・)

これら要件を満たした中でデザインが気に入ったモデルがコレでした。
でもベルトの質感はあまり好きじゃない。

ベゼルの「タキメーター」は使うシチュエーションが思い浮かばないな。

そうそう、買った後に知ったのですが、ソーラー発電といっても電池交換がまったく必要なしって訳ではないんですね。

結局、充電池が経年劣化するので、いずれ交換しなくてはならないときが来るようで・・・。


CASIO オシアナス『OCW-M800』_b0053429_239231.jpg

説明書にあるこの図。

こんなに袖の短い服を着てる人はいないだろ・・・。

by jigen1969 | 2007-12-06 23:13 | モノ