人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『明治ブラックチョコレートパズル』&『Google Earth』でフライト


『明治ブラックチョコレートパズル』&『Google Earth』でフライト_b0053429_21265894.jpg先日購入した『明治ブラックチョコレートパズル』。

購入翌日に挑戦したら約30分で完成。

そのときはたいしたことないと思ったけど、再度挑戦したらは全然完成できない。


チョコチョコ3日間くらい挑戦しているけどダメ。
解答が2,339通りもあるというのが、余計に悔しい。
これで難易度(甘め)だもん、参るよ。

完成しないと箱に戻せないのだ。
もうちょっとがんばろう。


『明治ブラックチョコレートパズル』&『Google Earth』でフライト_b0053429_21271664.jpg
そうそう、最近Webで話題の『Google Earth』のフライトシミュレーター機能。

うちのiMac G5でも試してみました。


『明治ブラックチョコレートパズル』&『Google Earth』でフライト_b0053429_21273623.jpg
今までこんな機能があるのを知らなかった・・。

戦闘機とプロペラ機が選択できます。

キーの操作方法はこちら

『明治ブラックチョコレートパズル』&『Google Earth』でフライト_b0053429_21275744.jpg
飛んでみたらなかなか難しい。
クルクル回って何度も墜落しちゃいました。

画面キャプチャはサンフランシスコ上空。
実際に世界中を飛び回れます。

しかし、すごいなGoogle。
こんなソフトがフリーだもんな。

15年くらい前にカラクラでマイクロソフトのフライトシミュレーターで遊んでいた頃が懐かしい。

by jigen1969 | 2007-10-16 21:34 | モノ