人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミにはガッカリだ

職場のAくん。
新しいパートナーさんがやってくると、必ず1週間くらい後にお昼に誘ってる。
先週、以前からいるパートナーさんに新しいパートナーさんと一緒に食事をしましょうと誘っていたのが聞こえました。

Aくん 「何かおごりますよ。お寿司とかでもいいですよ。」
パートナーさん 「えー、いいんですか?じゃーご馳走になります・・・」
Aくん 「じゃあ、みんなで一緒に。」

・・で、今日がその日らしく、お昼前からお財布の中身のチェックでそわそわ。
食事が終わって3人のパートナーさんと楽しげに帰ってきたAくん。

夕方「お昼どこ行ったの?」と聞いてみたら
Aくん「お寿司を食べました。参りましたよお金無くって。」
私「そりゃ、3人におごったんじゃーね」と言うと、
Aくん「お金無かったんで、割り勘ですよ。」
私「え!?」

誘ってた時の会話を聞いていただけにガッカリです。
ほかのパートナーさんに聞いてみたら、今までおごってもらったことはないとのこと。

Aくん、そりゃ詐欺だよ。
財布のチェックは何だったんだ?お金がないことを確認してたの?
誘われたパートナーさんの歯切れの悪さも気になってはいたが。
仲良くなるどころか嫌われるぞ。

キミにはガッカリだよ。

by jigen1969 | 2006-12-20 22:59 | たわいもないこと