ミニッツレーサー 自宅サーキット設置


b0053429_21164944.gif『ミニッツ グランプリ サーキット30』を設置してみました。

今回作成したレイアウトは8畳間サイズ(240×240)。




設置には結構時間がかかったな・・、30分くらい?
ちょっと小さめだけどなかなか楽しめます。


b0053429_2117119.gif『ミニッツ』を走らせるのもいいけどTOMYの『ビットチャージ』のレースが面白かった。

車のサイズも小さいし、スピードも出ないので駆引きができる。



今回は『マリオ』、『ヨッシー』、『セリカ』の3台でレース。

もう1台うちに『ルパン(カリオストロの城)』もあるから4台でレースが可能。4台それぞれ周波数が異なるものを揃えていたし。(^^)

子供も交えて「5分で何周できるか?」なんていうレースもやってみました。

5分も電池が持たないけど、『ビットチャージ』は45秒で充電ができるから電池がなくなったら充電して止まった場所からスタートする方式で。

やっぱり何人かで遊ぶと面白いね。


b0053429_21171269.gif今回ほどんど『ビットチャージ』でレースをしていたなぁ。

『ミニッツ』だとスピードが速すぎてまだ子供は操作ができない。

次回はもう少しコースを拡張して『ミニッツ』で遊ぼう。

このHPで『ビットチャージ』で遊べます・・。(^^)
[PR]

by jigen1969 | 2006-11-26 21:23 | モノ