人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山の朝市


葉山の朝市_b0053429_2129030.gif昨年春にも行った『葉山の朝市』へ行ってきました。
お目当ては『生しらす』ですが、本当の目的は海沿いのドライブかな。

今日はほんとに天気がよくてR134は屋根開けクルマがたくさん走っていました。
いろんな種類の屋根開けクルマが連なった一行ともすれ違ったし。

で、7時30分頃に葉山港へ到着。
すでに若干名が並んでいました。


葉山の朝市_b0053429_21292498.gif今日の葉山港は風が強くてメチャクチャ寒かったー。
日陰だから余計寒いんだよね。

ここの朝市は毎週日曜日に開催しているにもかかわらずこんなにたくさんの人が集まります。
朝市開始時間の9時には100人以上の人が。

ほとんどの人が『ラ・マレ・ド・チャヤ』の『ケーキの切り落とし』と『タルト』が目当て。


葉山の朝市_b0053429_21295875.gif肝心の『生しらす』は9時近くになってやっと船から上がったばかりのモノが到着。
最近しらすはあまり捕れないようで今日はわずか6袋みの入荷。
7時半から予約していたのでなんとかGET。
この量で500円は安い。

一応『ケーキの切り落とし』もGET。


葉山の朝市_b0053429_21293725.gif昨年と同様、すぐ近くの『旗立山』の上の広場にて朝市で買った葉山旭屋牛肉店の「葉山牛メンチカツ」をパンに挟んで食べました。
デザートに『ケーキの切り落とし』も・・。

この時期は後席から「寒いからヤダ」とクレームが来ないので帰りはずっと屋根開け。(^^)/

by jigen1969 | 2006-04-09 21:38 | おでかけ