人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スパイ・バウンド」「モーターサイクル・ダイアリーズ」


「スパイ・バウンド」「モーターサイクル・ダイアリーズ」_b0053429_2039446.gif「スパイ・バウンド」今年54本目DVD。
観た後に知ったのですが、実話に基づいた映画のようです。

特典映像のインタビューでも「ヴァンサン・カッセル」が「実際のスパイは『007』のようにかっこよくない」と話していたとおり地味なスパイ映画です。
といっても途中で気絶してしまうほど退屈じゃないです。

フランス映画だけあって、『プジョー』がところどころに登場。
でも、ぶつけられたり派手にクラッシュする役・・・307や406が〜(>_<)。


「スパイ・バウンド」「モーターサイクル・ダイアリーズ」_b0053429_20392586.gif「モーターサイクル・ダイアリーズ」55本目。
おんぼろバイクで男2人で旅に出るロードムービー。
この時代にバイクで南米を旅するのってすごく大変だったんだなぁ。

途中、バイクが無くなっちゃうからタイトルどおりなのは半分くらいまで。

いろんな人たちと出会い、自分の中で何かが変わり人生も変わっていく。
そんな旅をしたいなぁ。

by jigen1969 | 2005-09-09 20:43 | BD、DVD