人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボにはまった会話

今日、2つほどツボにはまった会話が・・・

<その1>
オフィスのすぐ近くに高級マンション(1億5千万〜5億円!/一戸)が建築中。
建築現場では茶髪のお兄さんたちが当然作業服で工事をしています。

それを見て同僚の女の子が「高級マンションなんだから、ピシッとスーツ着て建ててほしいよね〜」だって。

斬新な意見だ。ネクタイ締めて工事か〜、話題性抜群かも。
でも危ないんじゃ・・・。


<その2>
オフィスで離籍中の人へかかってきた電話の対応・・・。

かけてきた人:「どこ行ったかわかるかな?」(←たぶん)
受けた人   :「ちょっと待ってください・・・。置いてあるスーツがまだ暖かいのでそう遠くへは行っていないと思います。」

おいおい、そんな答えじゃマズイだろ、犯人を追跡する刑事じゃないんだから・・。

by jigen1969 | 2005-09-02 21:40 | たわいもないこと