人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ステラノヴァ 地球儀(フローティング・グローブ)」

「ステラノヴァ 地球儀(フローティング・グローブ)」_b0053429_21544455.jpg先日東急ハンズへ行ったらステラノヴァ社の地球儀が目に付きました。
この地球儀は磁石と電磁石で宙に浮くモデル。

一回り小さいモデルは前から知っていたのですが、メタリック調の地球儀しかなかったので断念していました。
このモデルは一回り大きい(直径20cm)のですがアンティーク調のデザインでいい感じ。
衝動買いをしてしまいそうでしたが、一旦家に帰ってきました。

東急ハンズって色々楽しいものが売っているけど、他のお店と比べると値段が高いのがネック。
ネットで価格調査をしたけど他のお店では取扱がないようだったので、結局再度出向き購入。

家でセットしてみて気づいた点が一つ。
お店では気づかないレベルですが、宙に浮かせると電磁石と磁石の反発する「ギューウワァーワワ・・」と何とも表現しづらい音を常時発するんだよね。
ちょっとこれは予想外だった・・・。

本当はこのメーカーのものが欲しかったのですが、直径30cm、高さ40cmという大きさが置き場所に適合しなかった・・。

by jigen1969 | 2005-06-30 22:03 | モノ