人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらぶる発生!

とらぶる発生!_b0053429_22173725.jpg今日『日産ノート』が納車されました。
その『日産ノート』の為に『307CC』の駐車位置を若干ずらし、ルーフを開けられるか確認したところとらぶるが!
←トランク逆開き状態で動かなくなってしまいました。

始め「ROOF MECHANISM FAULTY」ってメッセージが出たんだけど、そのうちウンともスンとも言わなくなってしまいました。ディーラーに電話したら「トランク開けて油圧を抜いてみてください」と言われ、トランク逆開き状態でトランク開けて、工具出してスペアタイヤの横のネジを回して油圧を抜いたけど進展なし。
何度か電話でやりとりをしたけど全然ダメ。ここまで寒空の下で約1時間。

結局ディーラーから営業さん、メカニックさんに来てもらって修理開始。
こんな現象に当たったのは初めてのようで、3人でサービスマニュアルを見ながらパーツをあっちこっち外したり、ネジ回したり。更に約1時間かけてなんとかトランクを元に戻して自動でルーフの開け閉めが出来るようになりました。
でも外したパーツがちゃんとはまらなくなったりして、結局後日ドック入り。
まさか取扱説明書に載っていた「手動でのルーフの開閉」をすることになるとは。
ほんと自宅でよかった。外出先でこんな目にあったら泣いちゃうよ。
おかげで何となく仕組みが解りました。でももうこんな目に遭うのはゴメンです・・・

by jigen1969 | 2005-03-06 22:26 | 307CC