人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REGZA DBR-M490

テレビをあまり観ないタイプだけど、放映後になって「あれっ!こんな番組やってたんだぁ」って思うこともしばしば。
また、オンタイムで観ているとどうもCMの時間がムダに思えて仕方がない。

ということで、全録レコーダーを購入しました。

TOSHIBA『DBR-M490』
お値段は現在の価格.comの最安値より5,000円ほど安くしてもらって、空メディア、HDMIケーブル他をおまけに。

REGZA DBR-M490_b0053429_22372874.jpg

そんなに使わないかも?って思っていたけど、メチャメチャ便利。
さかのぼって番組表を眺めて、これいいかもって思った番組が観られるんだもの。

この機種、ネットのクチコミだとレスポンスが遅いとか、ダビングに時間がかかるとかオートチャプターが無いとか、評判が良くない部分もあるけど、自分のように観るだけのニーズではほぼ問題ナシ。

しばらく全録の機能を味わった後、ふとiPadにインストールされていたアプリ『Twonky Beam』を立ち上げたら『DBR-M490』って出てきたので、もしや観られるんじゃと思ってアイコンをタッチしたら録画番組一覧や、タイムシフトで全チャンネルの番組が表示された。
もしかして再生も出来るの?と期待して、番組名のアイコンをポチッとしたら「700円払わないとダメよ。」ってメッセージが出てきた。
いつもならよーく確認してポチッとするのに、そのときはなぜかすぐにAppStoreで購入しちゃった。

で、期待して再生してみると・・・、初めの2秒くらいちゃんと再生されるけど、そのあとは音声だけが再生される状況。
他の番組も試してみたら、全く再生されずアプリが落ちたりする・・・。

やっちまった、後でよく見てみると正式対応しているのはソニー製品ばかり。
ちくしょー無駄金を使ってしまった。アプリのバージョンアップで対応するのを期待するしかない!

by jigen1969 | 2013-07-17 22:55 | モノ