人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 NewPowerBook G4

待ちに待ったPowerBookのNewモデルがG4だったことにがっかりです。
今日落ち着いて詳細を確認しても、G5じゃないし当然購入は見送りです・・・。

「史上最強のPowerBook」とかあるけど、Newモデルだったら当たり前じゃん。
特徴として本体の不意の落下に備えた「緊急モーションセンサー」、「100Gのハードディスク」、「トラックパッドスクロール機能」とかあるけど、どれも魅力に欠ける。
でも8倍速のSuperDrive(DVD±RW/CD-RW対応)だけはちょっとだけ気になる。
PowerBookG5がこのタイミングで発売にならないんだったらもうiMacG5を買う、と決めていたけど「8倍速のSuperDrive(DVD±RW/CD-RW対応)」がAppleで採用されたのをみると、次のiMacG5のマイナーチェンジで搭載となるような気がしてまたも購入を見送ることになりそう、
でももうそろそろ踏ん切りをつけないとなぁ。

by jigen1969 | 2005-02-01 23:23 | Mac/iPhone/iPad