人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ電話

今日『New iPod Touch』が店頭に並んでた。
触ってみたら、『iPhone4』の3G通信機能を省いたモデルって感じがした。
娯楽機器としては、いいんじゃないかな。

でも、一緒にいた友人が「これってインターネットできないの!?」って聞いてきた。
WiFi環境があればできるよ、って言ったらビックリしてた。

更に「その点、『iPhone4』は、いつでもテレビ電話とかもできるからいいよね。」
って言ってた。
テレビ電話(FaceTime)は『WiFi環境』じゃないとできない、って言ったらこれもビックリしてた。

そりゃぁ、テレビでも誤解するようなCM流しているしね・・・。
テレビ電話_b0053429_039632.jpg
このCMより、おじいちゃん、おばあちゃんの家と、その孫の家とのCMなんてもっとヒドイ。
おじいちゃん、おばあちゃんの家にWiFi環境があるとは思えないし!
テレビ電話_b0053429_041263.jpg

by jigen1969 | 2010-09-16 21:38 | Mac/iPhone/iPad