『堂島ロール』、お前もか!?

結局はコレに戻って来ちゃう。

4ヶ月ぶりの『堂島ロール』。
b0053429_2194146.jpg
ん!?、これは『堂島ロール』ですか!?
色、スポンジと生クリームの割合が全く変わってしまった。
生クリームの風味も、スポンジの感触も変わった。

やはりメジャーになりすぎた故に起こる質の低下か?

これは2007年ごろの『堂島ロール』。
見栄えが全然変わってるよ・・・。
b0053429_21102519.jpg


原材料名表示の変化も気になるところ。
今回の原材料名の表示。
b0053429_21104464.jpg
コレは2007年の原材料名の表示。
b0053429_2111227.jpg
原材料名の表示は、JAS法の品質表示基準制度によって、原材料に占める重量の割合の多いものから順に記載されるもの。

順番が変わってるってことは、原材料の割合も当然変わってるということ。
割合が変わっているのに味が同じってことは基本的に無いよね。

生クリームと、牛乳は・・・?

『堂島ロール』も終わったかも・・・。


モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
TEL:044-874-8237

営業時間(無休)
・平 日10:00〜23:00
・土曜日10:00〜23:00
・日祝日10:00〜23:00
[PR]

by jigen1969 | 2009-05-20 21:15 | Comments(4)

Commented by mini at 2009-05-20 22:49 x
これだけ証拠写真があったら、気のせいではないね。
残念だなぁ。
Commented by jigen1969 at 2009-05-21 21:04
コメントありがと−。
一番気に入っていたロールケーキなだけに、この変化には結構ショック。
昨年値段が上がって、これじゃ納得いかないよ。
Commented by ?こんなだったかな? at 2009-10-25 22:39 x
持ちかえる人が、増えたからでしょうか?
その対策でしょうか?スポンジも堅くなって、以前と変わったと思います。本日、川崎のラゾーナ内で購入しています。
久々に食べたのに、残念です。値段が上がったままなのもこのせいでしょうか?色々疑問です。もったいないので食べますが、
同様に感じている方がいてよかったです。
長文文句、失礼いたしました。
Commented by jigen1969 at 2009-10-26 17:00
こんにちは。

これ以来購入していないんですが、お味の方はどうでしたでしょうか?

しばらくぶりに確認してみようかと思っているのですが、購入するのをためらってます。(^^;)