人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年の散財を振り返る(その1)

2009年に入ってもう1ヶ月が過ぎたけど、昨年の買い物について振り返ってみます。

2008年もいろいろなモノを購入したけど、「買ってよかったモノ」、「買って失敗したモノ」、「ビミョーだったモノ」の計3回で。

まずは「買ってよかったモノ」から、

No.1: Apple iMac 24" Intel Core2 Duo 2.4GHz (MA878J/A)

 『iMac G5』でそんなに不便はしていなかったけど、『整備済製品』でお安く販売していたのを見て衝動買い。
とにかく24インチというディスプレイの大きさに感動。デザインもかっちょいい。
処理速度は速いし、Windowsもサクサク動くし言うことなし!

2008年の散財を振り返る(その1)_b0053429_2129129.jpg


No.2: USBひんやりクッション

B級モノだけど、業務効率がものすごく向上。
今までは夏の暑い季節、オフィスチェアに座っていると、段々暑くなってきて仕事に集中できなくなってきていたけど、このクッションのおかげで快適になった。
質感、デザインは悪いけど自分にとっては抜群のコストパフォーマンス!

2008年の散財を振り返る(その1)_b0053429_2134786.jpg



No.3: Wiiソフト KONAMI『ウイニングイレブンプレーメーカー2008』

今までのサッカーゲームの常識を覆した名作。
ボールを持っていないプレーヤーを自由に動かせるなんて素晴らしい!
相当やり込みました、このゲーム。
今でもたまにプレイするしね。


2008年の散財を振り返る(その1)_b0053429_2142186.jpg

No.4: Mercedes-Benz C200 Kompressor Avantgarde
とりあえずこのあたりに入れておこう・・。

コンパクトなサイズと排気量、パワーのバランスは自分にとってピッタリ。
Avantgarde Sパッケージのスタイリングも気に入ってます。
よくできた普通のクルマだけど、コストパフォーマンスは良くない。

225/45/17R、245/40/17Rというタイヤサイズであの乗り心地はちょっと驚き。
これから故障しないでくれればいいけど。


2008年の散財を振り返る(その1)_b0053429_21442664.jpg

No.5: バッテリー充電器 AC Delco『AD-0001』

冬の時期、今日はエンジンかかるかなぁ?、という不安を払拭できたのは大きい。
セルの回りが悪くなった気がしたらすぐに充電できるのはうれしい。
バイクにもクルマにも使える。


2008年の散財を振り返る(その1)_b0053429_21465084.jpg

No.6: ののじ『UD穴明きオタモ』

キッチン用品も好きなので、ひとつくらいランキングに。
麺の湯切りや、油切りにジャーレンのように使ってます。
パンチ穴なので掃除も楽ちん。

2008年の散財を振り返る(その1)_b0053429_21482087.jpg


6位までと中途半端だけど、こんな感じかな。

次回は「買って失敗したモノ」編。

by jigen1969 | 2009-02-02 21:53 | モノ