スゴイね、スチームオーブンレンジ

先日購入したスチームオーブンレンジ『ヘルシーシェフ』。

スチーム機能で『鳥のから揚げ』を作ってみました。

下味をつけて、水気を切って片栗粉をまぶしてスイッチオン。
しばらくすると鶏肉から脂がボタボタ落ちてきます。

約20分後に完成。

仕上がりを見てビックリ(@_@)/。
皮はパリパリでお肉は柔らかくてジューシー。
油を全く使わずにこんなにおいしくできるとは!!
見栄えもまずまず。

普通に油で揚げるより20%以上もカロリーが少なく仕上がるみたい。

おかげで下のトレイは脂でいっぱい。
でも『ヘルシーシェフ』は下のトレイを外すことができるから、洗うのが簡単でGood。

ちょっと時間がかかるけど、油臭くならないし簡単でおいしいから、これからは『から揚げ』はコレで調理するよ。
ほかに『天ぷら』とかも試してみよう。
[PR]

by jigen1969 | 2009-01-29 22:40 | モノ